メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

ラララッス!ラララッスって音楽の授業じゃないんだから!って言おうと思ったらスって何かわからなくなって何も言えなくなった。

先日、有名な飲食店に行ってきました。(近くを通りかかってとても空いていたため。)
 
 
私の前にもお客様がチラホラいたのですが、
 
 
帰るお客様に対して常に「ラララッス」と言っていました。
 
 
そこで私は考えました。
 
ラララッスとは何か…
 
 
難しい質問ですよね。
 
世界三大難しい質問ですよね。
 
一つ目は
人生とは何か。
 
二つ目は
愛とは何か
 
三つ目は
幸せとは何か
 
あれ?
ラララッスとは何かって上記の問題よりも簡単じゃない
 
と思ったアナタ!!
 
コナンくんより賢いんじゃない?
 
探偵になったらいいんじゃない
 
そんなに頭がきれるんだもの
 
 
というか世界三大難しい質問じゃないじゃん。
 
と思ったアナタ!
 
もう少し優しさを身につけた方がいいんじゃない?
 
誰だって失敗するんだもの
 
では、「ラララッス」をもう少し掘り下げて考えてみよう。
 
お客様が帰る時にかける言葉となると、
 
1、ありがとうございます!
 
2、二度とくるんじゃねぇ、このべらぼうめぇ。塩もってこい。塩
 
 
の二つが考えられますよね。
 
全てのお客様に対して「ラララッス」と言っていたということから、2でないことがわかりますよね。
全体にちがいますよ。
多分ちがいますよ。
 
え?ちがうよね?ちがうよね?
 
 
 
あの〜個人的には違うと思いますよ。
 
 
全体に2じゃないと私は思いますよ。だって全てのお客様に対して、「二度とくるんじゃねぇ、このべらぼうめぇ。塩もってこい。塩。」
という超塩対応のお店とか流行る要素が皆無でしょ。
 
 
 
だからつまり、「ありがとうございます!」なんですよ。
 
 
ありがとうございます!
ありあっす。
ラララッス
 
という進化の過程が伺えるじゃないですか。
 
 
この推理力
 
コナンくんもビックリですぞ
 
 
正直いいお店でしたよ。
 
芳醇な香りのするスープにはキレもコクもありました。
 
あ、ちなみに芳醇な香りって人生で初めて使っちゃった。テヘ
 
んが、
 
それ以上に「ラララッス」は破壊力がありました。
 
 
言葉に真実はありません。
 
 
だって簡単に嘘はつけるもの。
 
 
愛してるのはアナタだけ!なーんて言いながら不倫してる人を見たらわかるじゃないですか!
 
しかし、
 
言葉にのっている気持ちには嘘はつけません。
 
言葉を発する時の気持ちは
 
その言葉にのって相手につたわります。
 
 
んじゃ、ラララッスでも、気持ちこもってたらいいじゃん。
 
って思います?
 
じゃあ、あなたは、バレンタインに女の子から
 
気持ちのこもった
 
美味しいくてキレイなチョコ
 
 
美味しいけど汚いチョコ
 
 
まずくてキレイなチョコ
 
 
まずくて汚いチョコ
 
だったらどれが欲しいですか?
 
 
気持ちのこもった、まずくて汚いチョコはあんまり欲しくないですよね。
 
やっぱり
気持ちのこもった、美味しくてキレイなチョコ欲しいですよね。
 
だから言葉もできるだけキレイな方がいいんですよ。
 
気持ちがのるんですから
 
せっかく感謝の気持ちがあってもテキトーに言っていたら
 
相手には伝わらないどころか、イヤな印象を与えちゃいますよ。
 
 
だからといって、いつもいつもキレイな言葉じゃないといけないかというと、
 
それは、TPOにあわせてください。
 
でも、
 
気持ちと言葉がキレイなものになったら
 
 
受け取りての心もキレイになるんですよ。
 
 
お互いにそういう会話ができるようになりたいですね。
 
 
もう少し言葉に気をつけた方がいいんじゃない
 
相手に勘違いされちゃうんだもの
 
 
そいじゃこのへんで、
 
See you  (ドヤァ)