メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

未だにそんなことをビビってるなんて、損なことね。なーんて寂しいダジャレを言う気も起きないわ。

人はビビるとIQが下がり、必要以上に相手を大きく思ってしまいます。
 
例えば、あなた(20代、身長180センチの男性)が家でゴロゴロしていると、急に強盗が家に押し入り、ナイフを出して脅してくるとします。
 
この時あなたはビビり上がって動けなくなってしまいますよね。
 
ビビったあなたは、相手をかなり大きな男と勘違いしてしまいます。
 
運良くあなたは、怪我をすることもなく、強盗は金品を巻き上げ逃げていきました。
 
後日、警察から連絡があり、捕まった強盗を見る機会がうまれます。
 
あなたは、ビクビクしながら強盗の写真を見せてもらいます。
 
そこには可愛い女の子が…
写っているわけはありません。
お見合いじゃないんですから。
 
ちょっと話の腰をおらないで!なんでそんなことすんの?!
 
ごめんなさい。やってしまいました。
 
 
 
気を取り直し、
もう一度あなたは、写真を確認します。
 
なんと強盗は、50代で身長も160センチ位のガリヒョロチビスケさんだった。
 
あなたとの身長差は20センチ程あるのに…
 
なんで、こんな人があんなに大きく見えたんだろう…
 
というようなことが良くあるようです。(強盗がよくあるなんて物騒な世の中よね。よくあるのは強盗じゃなくて、大きく見えちゃう方!というか腰をおらないで!エビか!)
 
これはナイフにびびってしまい、あなたの心が著しく小さくなってしまったため、起きました。
 
大学入試でも同じ事があります。
 
憧れの○○大学。
 
ずっと難しいと思っていたテスト。
 
あなたは緊張してビビります。
ああ、これで失敗したら終わりだと…
そのせいで、
いつもは解ける簡単な問題も。
 
憧れの○○大学の入試問題になっただけで、とけなくなってしまう。
 
 
 
そんな経験もうしたくないですよね。
 
 
そんなあなたに朗報です!
 
 
小さくなった心も、これを使えば今までの10倍も20倍も大きくできます。
 
しかもお値段がいまならなんと…
¥0000000
 
ただ!
 
 
…。
 
 
 
うん。真面目にいきます。
 
まず、
試験会場についたら、周りをみわたしましょう。
 
キョロキョロしちゃってください。
校舎とかもしっかり見てください。
 
見ましたね?
 
なら試験を受ける部屋に入りましょう。
 
さあ、自分の席について。
 
そして周りをキョロキョロみわたしましょう。
 
これで準備万端!!
 
 
続いて目を瞑ります。
 
右目からでも、左目からでも、両目を一気に瞑ってもいいです。
 
 
目を瞑ったら、まず、試験を受ける部屋の内観をおもいだしましょう。
 
そして、少しずつ自分が大きくなるイメージをしてください。
 
 
椅子が1つで良かったのが2つになり、3つになり、自分がどんどん大きくなります。
 
 
部屋に自分が入りきらなくなり、天井を突き破りどんどん大きくなります。
 
 
大きくなって、大きくなって校舎よりも大きくなります。
 
 
 
校舎なんか簡単に踏み潰せる位まで大きくなります。
 
はい。
 
ここで「今日は実力が発揮できる!」と大きな声で叫びます!
 
実際に叫んでいいです!!
叫べればベストですが、恥ずかしければ小さい声でも、心の中でもOKです。
 
 
そしてゆっくり目を開けて周りを見渡します。
 
はい。これで大丈夫
 
あなたの心は超〜でかくなりました!
 
 
これで怖いものなしです
 
後は自分を信じて戦うだけです。
 
 
今日位信じたっていいじゃない
 
今まで頑張ったんだもの
 
 
 
そいじゃ今日はこのへんで
 
See you (ドヤァ)