メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アツく生きたらバカにされるって?人生とはなんたるかを知らないバカにバカにされてもいいだろうが。そんなことばっか言ってるからバカにされるんだよ。

アツく生きたらいいじゃない 一生に一度の今日なんだもの アツく生きるとバカにされることってありますわよね。 周りと合わせようとすると、ドンドンアツさを忘れてしまうものですわ。 だって 支配階級の人が 人を操るならアツさがある人よりも 冷めてる人間…

忙しいんですか?忙しいんですか?って聞かれても絶対「はい」とか言ってやんねー

忙しいって心を亡くすって書くよね。 だから僕は嫌いなんだ。 とかいう人いるじゃん? 暇な人生と忙しい人生とどっちがいい? 良く良く考えてみて。 全く誰にも何にも頼まれない5年と 誰かに指示され汗水たらして馬車馬のごとくしい5年をおくるのと。 どっち…

よしやるぞ。

やったらいいんじゃない お前ならできる!んだもの そいじゃ See you(ドヤァ)

不安から逃げるから不安は追いかけてくるんだって!犬と一緒なんだから、ウダウダ言って無いで戦いなさい!もう今年も終わるわよ!

今年も終わる和洋折衷とか言われても困りますよね。(誰も言ってない) ついにこの時がやってきましたね!(何が来たかはわかりません。) どうも僕です!! 最近さむくないですか? え?大丈夫です。風邪はひいていません!って? それはよかった、じゃあ、皆で大…

私は自分の名前があんまり好きじゃないんです!!とかドヤ顔で言われても…。じゃぁ、何て呼んだらいいの?ってなっちゃうんじゃね?

私は自分の名前があんまり好きじゃないんです☆(ドヤァ) って言われても困りますよ。 だって(ドヤァ) は僕の専売特許なんですよ。(違) 勝手に使ったら訴えちゃうよ?(ドヤァ) あ、もうブログはじまっちゃってるじゃないの。 なんか放送事故みたいなのおきち…

納豆くえないって言ったじゃないですか。なんでブログのネタにしてくれないんですか?なっとくぅできる説明してくださいよ。ってなんかごめん。苦しいわ。

本当にごめんなさい。 納豆くうと、納得がいいたかっただけでした。 … どうも僕です。 最近ね、皆なにを警戒してか、悩み事を言ってくれなくなっちゃった。 もしかしてこれ、あれ? 兵糧攻めみたいな? ネタを無くしてブログも無くしてやろう的な? 甘い甘い…

あのさあ、一々イライラしてるけど、イライラすると何かいいことあんの??僕にはメリットを見つけられないんだけど…。

小さなことでもイライラしてしまう時ってありますよね。 ・集中して仕事を仕上げたい時に話かけられたり。 ・テストを受けている時に、隣の人の貧乏揺すりがきになったり。 ・自動販売機にお金がうまく入らなかったり ・自己主張激しい人と話しているときと…

大切にすれば、一番大事な時に頼れる相棒になるのに、それでも君は彼をないがしろにするのかい?まあ、そういう人生もあるのかもしれないがね。

最近勉強している時に、シャーペンで手を刺してしまうんです。 という相談がTODAY、つまり今日ありました。 これ、刺しちゃうっていっても、落ちそうになったシャーペンを空中でキャッチしたら、少し手に刺さっちゃったよ。テヘッ 的な軽い話 のはずだったん…

もうこれが限界!?あ〜あ、そんな壁を自分で作ってアナタは何がたのしいの?私は大切な事は全て椎茸から学んだ。アナタはどうするの?

長いこと生きていると。 悲しい場面に出くわす事があります。 その最たるものが、 「自分で自分の限界を作って、勝手に落ち込んでいるのを見た時」 です。 あ、これを、なまらすと、 「ずぶんでずぶんの、限界さつぐぅっでぇ、かぁっでにおぢこんでるとこさ…

寝れない寝れないって焦ってばっかりいるから寝れないということに気づけばアナタは必ず今夜寝れると思うだがね…キリッ

私は基本的にすぐに寝てしまうほうです。 布団に入ると3分もちません。 あ、すぐに寝てしまうって意味ですよ。 そこで比較的寝やすくなる情報を一挙公開。 これで後悔なく、豪快に、今回は寝れますYo! んじゃいくZe。 まずは寝る前は スマホや、パソコンは…

ラララッス!ラララッスって音楽の授業じゃないんだから!って言おうと思ったらスって何かわからなくなって何も言えなくなった。

先日、有名な飲食店に行ってきました。(近くを通りかかってとても空いていたため。) 私の前にもお客様がチラホラいたのですが、 帰るお客様に対して常に「ラララッス」と言っていました。 そこで私は考えました。 ラララッスとは何か… 難しい質問ですよね。 …

未だにそんなことをビビってるなんて、損なことね。なーんて寂しいダジャレを言う気も起きないわ。

人はビビるとIQが下がり、必要以上に相手を大きく思ってしまいます。 例えば、あなた(20代、身長180センチの男性)が家でゴロゴロしていると、急に強盗が家に押し入り、ナイフを出して脅してくるとします。 この時あなたはビビり上がって動けなくなってしま…

今さらやる気でないとかいってないで、あれしろ!あれ!

やる気がでない… そんな時はあれ! そう。あれをすると、やる気がどんどんでてくるんです。 あれやればいいじゃない。やる気がでてくるんだもの そいじゃこのへんで See you (音読ドヤァ) PS.前頭前野が鍛えられます。

試験で緊張して頭が真っ白になったら、大学に受かった時の事を考えれば良い!などと言うことは決してない。

試験で頭が真っ白になっちゃうんです。どうしたらいいですか? と聞かれました。 頭が真っ白になるまでストレスがかかる事ってあるんですね。 そういえば昔、ストレスで1日で髪の毛が真っ白になったという叔父さんの話を聞きました。 それが試験会場で行わ…

緊張したらどうしたらいいのかも知らずに今まで生きてきたの?

試験で緊張したどうしたらいいですか?」 って今日は聞かれました。 もうね、僕ちゃんびっくり。 おめめが、ま〜ん丸になっちゃって本当びっくり。 そんなことを聞くその根性の無さを叩き治してあげちゃいたい。 こんなツンツンした所があるなんて、自分でも…

いやほんと、結果がでない日でよかったね。

「いやー、最近結果がでなくて凹むんですよ」 「誰も認めてくれないから。やっても無駄かなって思って…」 という話を昨日ききましたが…。 いやさぁ、 良かったよね。 結果が出てなくて。認めて貰えなくて。 多分ね君はね、 結果がでると調子に乗っちゃうんだ…

何度も言うでござる

ポジティブな言葉はポジティブな気持ちを生み出し ネガティブな言葉はネガティブな気持ちを生み出すんです。 だから、もし苦しいとき、悲しいとき、やる気がでない時は すすんで、ポジティブな言葉をつかいましょう。 「やる気がでてきた!」と何回も言って…

ちょっとした○○したらいいんじゃない?

あー今日はいい天気ですね〜! こんな日は桜を見に行って、皆で朝から酒とか飲みたいですよね〜。 あ、ていうかまだ12月だったわ。 ということで、 どーも僕です。 今日もお便りをいただきました!「えー。質問です。お昼ご飯を食べたら眠くなってしまいます…

言っちゃえばいいんじゃない。

はい。今日もやってきました。 ブログのお時間です。 最近は、睡眠の話ばかりで、若干のネタの被り具合が気になってきましたが、 えー。今日は、こちら、 ラジオネーム、これラジオじゃないよブログだよ。さんからの質問です。 朝起きたらするべき事は何です…

なんか最近寝れないんですけど

「なんか最近寝れないんですけど」 ですけどってあんた! わたしゃ悪く無いわよ!! どうしたの?何で寝れないの? わからないの?わからないの? わからないなら、とりあえず ・お風呂はいったの?シャワーじゃだめよ。温いのにゆっくりつかりなさい。 ・ス…

朝起きれないんですけど…

昨日ね、 朝起きれないんですけど、どうしたらいいですか? と相談がありました。 いやもう、こういうの聞いてくれると、ほんとーに嬉しい☆ですよね。 僕ちゃん即答してあげました 「昼から寝たらいいんじゃない?」 って。 そしたら、悲しそうに「あ、そう…

メンタル強くしたいんだって?

メンタル強くしたいんだって? それなら、イメトレしたらいーじゃん。 って聞いたことありません? 臨場感もって、資格試験や、大学入試、クラブや、サークルの試合、プレゼンなどの事を頭で 何回もイメージすることで、本番に強くなろうってあれですよ! い…

ちょっとそこの、あんた!勝率を上げるために自分の運の波を乗りこなそうよ

人生っていうものは、 うまくいく時はうまくいくし。 行かないときはいかない。 でも、 どうしても勝たなきゃいけない時ってあるよね。 絶対勝ちたい時ってあるよね。 運の波が最高潮の時に勝負したい時ってあるよね。 え?無いって? そっか…。ならいいや……

え?まだ日記を書かずに生活しているの…

皆さんは日記を書いていますか?あ、僕は書いてますよ。 「日記をかいてますよ。絶対書いた方がいいですよ」って言うと必ず 日記を書いたことない人々から、 「いや〜、書くことないですから」 って言われちゃうんですよね。 僕はその言葉を聞くと、 「書く…

最近大学の知り合いと話す機会がありました。 いろいろ話して思ったんですけど、 やっぱりどこにいても、他人と比べてしまうものですよね。 (精神的に成長すれば、むやみやたらに比べなくなりますけどね。) 良く聞くのは、 私の方が仕事ができるのに、なんで…

コーヒー

コーヒーを最近煎れるようになりました。 初めてコーヒーの煎れかたを教えてもらってから、9年が立ちました。 9年前、初めて煎れたコーヒーのまずさに驚き、二度と煎れたくない。と思ったのも、今ではいい思いでです。 9年前に失敗した理由は、 力み過ぎ…