メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

晴れてるってすごい!

こんにちは! 今日も元気にブログ書いていきたいと思います! やる気ってなかなか出ないですよね。 「今日もあったかいなぁ」と思いながら空を見上げたら快晴でびっくりしちゃいました。 空ってきれいですよね。 やっぱり暖かくなると眠くなっちゃいますよね…

おもいやりがとっても大事なんだなあ

どうも僕です。 だんだん暖かかくなってきましたね。 世の中では沢山の出来事が起こっていますが、みなさんの周りでは何か起きましたか??? 楽しいこと?苦しいこと?? 何かあったら教えてくださいねーーー。 はい。 今日ね ほんと思ってたことがあるんで…

朝からご飯を食べるのはいつぶりだろうか。

おはようございます!!! 朝ですよ! 今日は2時からずっと本読んだり! PDFみたり、 動画みたり。 7時間もたってました!!なんてこった! って思ったら、 美味しそうなご飯の香りがしてきたので、 ご飯を二膳も頂いちゃいました! うまかった!!! 話もど…

簡単な言葉で表現しようとするからバカだと思われちゃうんだよね

最近なんか、だるい! ほんとだるいんすよ!!! って だるいアピールしてる子がいました。 表現力がないって大変ですよね。 体調が悪いなら、悪いと言えばいいのに。 だるいと大丈夫しか言わないから、 本当にダルくてしんどいのか、 やる気が出てこなくて…

本気でやらないのが問題だって二年前も伝えたよね?

どーも僕です。 昨日大学生と話したんですよね。 その時ね。 「僕今、サークル二つ掛け持ちしてるんですよ。 一つは高校に行って生徒と話すんです。熱く生きろよって。 もう一つは野球のサークルなんですけど。週に二回あって。普通に野球するんですよ。」 …

回答に解答!これでいいのか伊藤!

タイトルは 回答(カイトウ)を三回入れたかったからであり、(カイトウにカイトウ!これでいいのカイトウということです。音だけの話でした。)特定の伊藤さんに伝えようとしたのではありません。わかりにくい文を書いてしまったことを、この場を借りて謝罪…

遠慮はしちゃだめだけど、それはしたらだめじゃない??

ごめんなさい! 忘れてたわけじゃないんです! でもね、書けなかった。 書けなかったったんですよ。 もうあれです。 仕方ない。 書けなかったんだもの みつを ということで、どうも僕です。 そうそう。 なんか宿題出してましたが みなさん考えていただけまし…

高い所から低い所へ

水は高いところから低い所に流れます。 意識も、ただほったらかしにすると 高いところから(やるぞ!ってなってる感じ) 低いところにいきます。(もういいや〜ぼーっとしてしまう感じ) じゃぁどうしたらいいかというと、 どうしたらいいかというと… どうしたら…

自作自演はやめよう

昨日の話なんですけど、 女の子から相談にのって欲しいと言われたんですね、 相談にのったら、不安になる‥ということだったので、 とりあえず、悩みごと包み隠さず、この紙に書いてきて! と言ってB4の紙をわたしました。 そして今日つまり、today その女の…

アマゾン川はブラジルの一区間ではソリモンエス川っていうんだぜ。知らなかっただろう!!!

今日はいいパートナーを見つける第二弾!! さっそく始まり始まりぃぃぃぃぃぃぃ 僕「あれからどうですか?」 女性「まったく出会いがないです。」 僕「本当ですか?」 女性「本当ですよ。嘘ついてなんになるんですか?もう本当だまされた気分です。」 僕「…

ゴロゴロいってるから雷かとおもったけど、もしかして猫なの?ゴロニャー

こんにちは!!今回はいいパートナーを見つける方法第一弾です。ブログ読んでくださってる方が、直接、お題をくれました。ありがとうございます。次は是非ともブログのコメント欄に書いて頂けると、ブログ盛り上がっている感じがでるので、 僕的には嬉しいぴ…

やる気が出ないなんてこと、今後一生起きなくなっちゃうけどいいの?

脳は楽をしたいっていうことを、Do you 脳? っていいたかっただけなんですけど、 せっかくなんで書いちゃいます。 あ、ちなみに、 脳 と Know をかけた 知的な発言なんで、 なんか困ったなって時は使ってもらって大丈夫です。 …! いやいや、遠慮なさらずに…

やってる意味はあるんだろうか・・・

あの人にはシカクがありますが、 私にはありません。 シカクがある、あの人の方が 信頼されますし、アドバイスも的確だろうから 私も同じような事をしようと思うんですが、何もできない気もしますし、やめとこうとも思います! って相談されましたが、 これ…

今日も回答かいとう?って神戸の人ならいうんじゃないかな?

本当にコメントありがとうございます。以下コメント~ いつも元気が出るブログありがとうございます!どうしたら意識が下がらないか?についてですが自分が下がるパターンを把握して下がりそうになった時に気持ちが上がる何かを習慣化したらいいのでは、と思…

あ、口開いて?うん、もう閉じていいわ。

とうとつですが、どうも僕です。 今日は単刀直入に。 真面目なブログかいていきます。 本気です! 他の人が阿吽の呼吸で動いてるの見てると、すごいなって思いません? スポーツでも、料理人のやり取りでも、日常生活でも。 何も言わないのに、息のぴったり…

価値は見つけたもの勝ちって、ちかちゃんが言ってたよ!

私の価値なんかたかが知れているし、代えはいくらでもいるんです… と今日だけで3人くらいに言われました。何なの皆どうしたの???? どうせなんで、この悩みについて答えたいと思います。まずですね正直ですね、仕事での役割だけを見るとどんな人でも、9…

好きだという変わりにすることが多すぎて僕には何もできなくなった

キミが好きだと言うかわりに、僕はシャッターを押した この言葉を聞いた時に本当にいいなって思いました。 と純粋な男の子にいわれました。 確かに良い言葉だよね。 でも想像してみようか。 300mくらい離れたところから、 見るからに怪しい男の人が、可愛い…

6751071!6751071 !って言うから6 な510が起き71んだわ。

どうもこんにちは。 最近ブログ書いていませんでした。 あれです。 スランプです。 こう言ったら書く気があるのに書けなかった感じでません? ええウソっ8です。 書く気が起きなかったんです。 小さいときありませんでした? 宿題やろうとすると、 宿題しな…

そうだ!しゅうかつをしよう。

最近、しゅうかつ帰りの大学生に至るところ 電車の中や、らーめんやさん、道なんかで 会います。 皆しんどい雰囲気で、死にそうだと言っていました。 僕はしゅうかつしたことないので、話を盗み聞きしてますが、 とても大変そうです。 経験してないと話せな…

僕と彼の出会い②

どうも僕です。 昨日のエンドウくん(リス人形) 名前の由来、皆にきかれるので、 この場を借りてお伝えしようと思います。 借りてって、まぁ、僕のブログなんですけどね。 んじゃあエンドウくんの話始まり始まり〜〜♪ あ、やっぱやめます。 誰もリスの人形の…

僕と彼の出会い①

早速ですが、 今日は エンドウくんを紹介します。 じゃん。 彼はとあるお店に売っていたリスの人形です。(売っている時は何の人形かわかりませんでした…) 多分ずーっと人気が無かったのでしょう、破格の値段で販売していたので、 5匹の中で一番かわいくない…

焦ってやるのと早くやるのは違うんだな♪

焦ってやることは失敗するよね。 そうすると、余計にあせるよね すると… 失敗するよね。 失敗すると、あせるよね じゃあどうなると思う? 失敗するよね。 これじゃあ、焦りのスパイラルから抜けれないよね。 じゃあ、私がどうやったらスパイラルから抜けられ…

宿題は済ませておかないから宿題になっちゃうわけで、きちんと済ませておけば宿題にはならないんだよね。つまり、やらなかったお前がわるいんだわ。

今しなければならない事 を 後にやろうとするから、宿題になっちゃうんだよね。 え? 急に何かって? いやさぁ、 「僕は人生の宿題を果たす旅に出た」 ってタイトルの本を薦められたんだよ。 でもさ、 宿題を果たす旅に出る前に、 つまり、宿題になる前に終…

リズムが崩れたらあなたは何もできなくなるのかい?

人だから、 早く起きれる日も、起きれない日も 調子がいい日も、悪い日も 眠い日も、眠くない日も 急な用事ができてしまう日も、予定通りに進む日も ある。 あなたの人生にはありとあらゆる事がおきる。 そんな時に 今までの生活リズムが… なんて気にする必…

プラスのなかには沢山のものが含まれている。そう。マイナスでさえも

誰でも口から マイナスになことも プラスなことも吐く だから【吐】という言葉は口と(+)プラスと(-)マイナスでできている。 (-)マイナスな事を言わなくなると (-)が消えて 叶うという字になる ……… すごい、いい言葉でしょ? と言われたので 実際に書いてしま…

つらいのを乗り越える位のはいつ?ってきかれたら、そりゃ、今から一時間後でしょ!

勉強がつらいんです。 仕事がつらいんです。 っていう人がいるけど、 そういう人は勉強や、仕事がつらいのではなく、 勉強や、仕事をしているときに 他の事を考えて勝手に辛くなっている という現実に気づいた方がいいよ。 って最近思います。 どうも僕です…

んだども、ワシはぜったいに人の足さ引っ張るようなことはせなんだ。

なんかね、 集中しようとしてる時に限って、あの人がうるさい だとか。 あの人は、どんな時にも私の事をバカにする だとか そういう話ってよくきくよね。 被害妄想なんじゃね?って思うこともあるけど、 実際に本当に起こってるってこともあるよね。 んでね…

余力ってなんなの?おいしいの?

明日からまだまだ大変なことありそうですから、余力残しといた方がいいですかね? って今日聞かれました。 余力残した方がいいですかって? いいわけないだろ。 お前はバカか。 あ、ごめん。失礼だったわ。 バカかって。 そら失礼だわ。 バカごめんね。 余力…

有言実行ほどメンタルが強くなるものはないよね!!ってまじかよ wwwww

最近いろんな人に悩み事を聞いていますが ブログネタにならない話ばっかりで、 もう本当に嫌になっちゃう などということはありません。 どうも僕です。 書き出してから否定するっていうのが僕の定石ですので、 とりあえず書いていきます。 どうも僕です。 …

ブログをどうやって書いてるか知りたいって?教えてやんねーよ。

最近、卒業した塾生から、 どうやってブログを書いてるんですかってきかれるんだよね。 だから今回は真面目に答えちゃいます。 教えるんかい(^-^)/ ちなみに、僕は携帯(ガラケー)からかいてます。 ガラパゴス諸島に住む動物の種類のように沢山のネタを書ける…