メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

2015-01-01から1年間の記事一覧

好きだという変わりにすることが多すぎて僕には何もできなくなった

キミが好きだと言うかわりに、僕はシャッターを押した この言葉を聞いた時に本当にいいなって思いました。 と純粋な男の子にいわれました。 確かに良い言葉だよね。 でも想像してみようか。 300mくらい離れたところから、 見るからに怪しい男の人が、可愛い…

6751071!6751071 !って言うから6 な510が起き71んだわ。

どうもこんにちは。 最近ブログ書いていませんでした。 あれです。 スランプです。 こう言ったら書く気があるのに書けなかった感じでません? ええウソっ8です。 書く気が起きなかったんです。 小さいときありませんでした? 宿題やろうとすると、 宿題しな…

そうだ!しゅうかつをしよう。

最近、しゅうかつ帰りの大学生に至るところ 電車の中や、らーめんやさん、道なんかで 会います。 皆しんどい雰囲気で、死にそうだと言っていました。 僕はしゅうかつしたことないので、話を盗み聞きしてますが、 とても大変そうです。 経験してないと話せな…

僕と彼の出会い②

どうも僕です。 昨日のエンドウくん(リス人形) 名前の由来、皆にきかれるので、 この場を借りてお伝えしようと思います。 借りてって、まぁ、僕のブログなんですけどね。 んじゃあエンドウくんの話始まり始まり〜〜♪ あ、やっぱやめます。 誰もリスの人形の…

僕と彼の出会い①

早速ですが、 今日は エンドウくんを紹介します。 じゃん。 彼はとあるお店に売っていたリスの人形です。(売っている時は何の人形かわかりませんでした…) 多分ずーっと人気が無かったのでしょう、破格の値段で販売していたので、 5匹の中で一番かわいくない…

焦ってやるのと早くやるのは違うんだな♪

焦ってやることは失敗するよね。 そうすると、余計にあせるよね すると… 失敗するよね。 失敗すると、あせるよね じゃあどうなると思う? 失敗するよね。 これじゃあ、焦りのスパイラルから抜けれないよね。 じゃあ、私がどうやったらスパイラルから抜けられ…

宿題は済ませておかないから宿題になっちゃうわけで、きちんと済ませておけば宿題にはならないんだよね。つまり、やらなかったお前がわるいんだわ。

今しなければならない事 を 後にやろうとするから、宿題になっちゃうんだよね。 え? 急に何かって? いやさぁ、 「僕は人生の宿題を果たす旅に出た」 ってタイトルの本を薦められたんだよ。 でもさ、 宿題を果たす旅に出る前に、 つまり、宿題になる前に終…

リズムが崩れたらあなたは何もできなくなるのかい?

人だから、 早く起きれる日も、起きれない日も 調子がいい日も、悪い日も 眠い日も、眠くない日も 急な用事ができてしまう日も、予定通りに進む日も ある。 あなたの人生にはありとあらゆる事がおきる。 そんな時に 今までの生活リズムが… なんて気にする必…

プラスのなかには沢山のものが含まれている。そう。マイナスでさえも

誰でも口から マイナスになことも プラスなことも吐く だから【吐】という言葉は口と(+)プラスと(-)マイナスでできている。 (-)マイナスな事を言わなくなると (-)が消えて 叶うという字になる ……… すごい、いい言葉でしょ? と言われたので 実際に書いてしま…

つらいのを乗り越える位のはいつ?ってきかれたら、そりゃ、今から一時間後でしょ!

勉強がつらいんです。 仕事がつらいんです。 っていう人がいるけど、 そういう人は勉強や、仕事がつらいのではなく、 勉強や、仕事をしているときに 他の事を考えて勝手に辛くなっている という現実に気づいた方がいいよ。 って最近思います。 どうも僕です…

んだども、ワシはぜったいに人の足さ引っ張るようなことはせなんだ。

なんかね、 集中しようとしてる時に限って、あの人がうるさい だとか。 あの人は、どんな時にも私の事をバカにする だとか そういう話ってよくきくよね。 被害妄想なんじゃね?って思うこともあるけど、 実際に本当に起こってるってこともあるよね。 んでね…

余力ってなんなの?おいしいの?

明日からまだまだ大変なことありそうですから、余力残しといた方がいいですかね? って今日聞かれました。 余力残した方がいいですかって? いいわけないだろ。 お前はバカか。 あ、ごめん。失礼だったわ。 バカかって。 そら失礼だわ。 バカごめんね。 余力…

有言実行ほどメンタルが強くなるものはないよね!!ってまじかよ wwwww

最近いろんな人に悩み事を聞いていますが ブログネタにならない話ばっかりで、 もう本当に嫌になっちゃう などということはありません。 どうも僕です。 書き出してから否定するっていうのが僕の定石ですので、 とりあえず書いていきます。 どうも僕です。 …

ブログをどうやって書いてるか知りたいって?教えてやんねーよ。

最近、卒業した塾生から、 どうやってブログを書いてるんですかってきかれるんだよね。 だから今回は真面目に答えちゃいます。 教えるんかい(^-^)/ ちなみに、僕は携帯(ガラケー)からかいてます。 ガラパゴス諸島に住む動物の種類のように沢山のネタを書ける…

思考は連想ゲームを決してやめない。

思考は自分じゃないんだよね。 え? 何を言ってるかわかんないって? じゃあさ、 今から1分間何も考えないでください。 … … … … 無理だったでしょ? 何か考えちゃうよね。 僕はできましたって人は、 多分… 何も考えないって考えてたよね。 そう。思考は自分…

不安を感じる暇があったら勉強したらいいってことくらいは僕にもわかるんですがね…

あーあ。 プレッシャーを感じちゃうし、不安になるんです。 だってさ… なるよね。不安に。 んじゃ何に不安を感じてんの? 説明してみ。 って聞いたら、 「さぁ?」 だってさ。 さぁ?って。 自分が何で不安になってるかもわかんないなら、相談なんかすんな!…

鉄の意志にしろ、鋼の意志にしろ、そんな少し置いておくだけで錆びてしまうような意志はいらないんじゃないかな。

鋼の包丁ってすごく良くきれるんだよね。 だけど、すぐに錆びちゃうんだよ。 どれくらいすぐに錆びてしまうと思う? 玉ねぎをとか切って2分くらい置いとくとすぐ変色しちゃうから。 使わないで置いておくと、すぐに錆びだらけになっちゃうんだよ。 だからし…

できないできない言い過ぎだから。できないなら、質問でもしたらいいんじゃないですかね?

「できない」 とか 「俺は馬鹿だから解らない」とか 人ってすぐに弱音をはくよね。 んで、そんな奴にかぎって、 「確かにね、お前は馬鹿だからできないだろうね」 って言ったら怒るんだよね… 「もう…僕には…何も…言えません…」 なーんて事は起きません。 ど…

自信があるってことは、まだまだぺーぺーだってことに君はまだ気づかないんだね…。

根拠がなくても自信をもった方がいいって良くいわれるじゃん。 あれって本当にそうだと思うんだよね。 全く自信ないと、できる問題も解けなくなっちゃうよね。 だからとりあえず、自信が持てるように、準備はした方がいい。 でも、そうは言っても自信がない…

運とかチャンスは自分で掴みとろうとしないと掴めないもんなんだよ。ま、作り出すことはできないんだけどね…

あーあ。 こんな事やってていったい何になるんだろうか… なんて思うことってあるよね。 面倒臭かったり、あんまり得意じゃない事だったり。 自分ではそんなに大事だと思ってないような事をしないといけない時 人は皆そう思っちゃうんだよね。 思っちゃうこと…

あれ?あれ?イケメンがいるやん。あれ?誰やろ…あ、俺やったわ www

このブログは、K君に書いて欲しいと言われたので、かき始めました。 初めて会ったときから、うざい絡みをしたり、 たまたま帰る方向が一緒だったので、途中まで一緒に帰ったり、 タヌキと間違えたり、 受験から逃げようとしてるのを帰り道の公園で諭したり …

思い立ったが吉日っていうけど、ワイずっとなやんどったんやで…などという事はない。

ひっさしぶりすぎてブログの書き方忘れてもうたwww なんたる失態www パーソナルコンピューターってなんなんだねwww インターネットエクスプローラってなんぞwww なんて事はおきません。 道も。 ぼくです。 最近しっかり書けていませんでした。 忙しいとか、…

進学の巨人

今日で卒塾の巨人くんがブログを書き始めたようです。 毎日見るからがんばれよ!! PSブログ書いたらいいんじゃなあの なんていってないから。 なあのって何なの? なんなぁの? あれ? これかwwww ☆〜☆〜☆〜 勢いって大事だよね。 多少の誤字や、脱字があっ…

嫉妬を無くす方法をしっとぉ?って兵庫県民ならいうんざんしょ?

嫉妬はしないようにした方がいいんです。 しないようにした方がいいって。 無いアル!みたいな感じしません?! 無いアルヨ! 無いんかい!あるんかい! どっちやねん! みたいなwwwww あ、わかりませんか。 そうですか。 なんか残念です…。 ……… 嫉妬をする…

ちょ、やらなきゃいけないってわかってんだから、やれ!

やる気がでないからやれません? それじゃあ、ずっとできないんじゃない? やる気っていうのは、 行動の後についてくるもんなんだよね。 やる気ある→行動する× 行動する→やる気でる○ なんだよね。 だから、やらなきゃいけない事から逃げてる人には 一生やる…

今日から俺は!!!ってやること決めたらあとは、本気でやるだけだよね。

今日からこれをやるぜ! って決めたなら 毎日やり続けないと 一流にはなれないよね。 皆最初だけやるんだよ。 そう。だから、ひとかどの人物になれないのさ、 今日からやろう! って その気持ちを忘れずに 毎日毎日初心にかえってずっとつづけないとね! こ…

雨が振ったっていいんじゃない。雨が降らないと虹はできないんだもの。あなたが今、苦しいっていうことは、この先良いことがあるよっていうフラグなんだよ。

やってもたwwwww ブログのタイトルに今日の言いたいこと全部入れてもたwwwww なんたる失敗wwwww 草wwwww不wwwww可wwwww避wwwww あー。 いい年して何をやってんだか… 涙がでてくるわ… そう。 そんな苦しかったり、悔しかったりして涙がでたるような時 そんな…

自分で振ったフリにはのらないが、人に振られたら全力でノってきた。それが俺の人生だ!( どん)

いやっほい。 なんかワンピースっぽいタイトルつけちゃった! どん ワンピースって、(どん)多様しすぎだよね。 イケメンの壁ドンでドキドキするっていうけど、 おいどんはどうなんでごわす? って西郷隆盛がいいそうだよね? って俺は何をいってんだろうか………

「諦めたらそこで試合終了ですよ…。」って本当にそう思ってんの??

あ、そうそう、 先生業界の中でも、一二を争う位有名な 安西先生が 「諦めたらそこで試合終了ですよ…。」 って。 言っていたんですけど、 僕はこれ違うなって思うんですよね。 え?名言ですよ?って? 確かにね。 確かに名言なんだけどね…でも、少し語らせて…

調子のいい時、調子の悪い時にあなたの本性がでるんです。

調子のいい時。 調子の悪い時。 人はこういう時に本性がでます。 今あなたが、全く結果がでないとしても…。 それでも貴方が目の前の事から逃げずに、明るく前向きに、必死に向きあっているなら… 泣きながらでも、目の前の事に向き合っているなら… それがあな…