メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスのなかには沢山のものが含まれている。そう。マイナスでさえも

誰でも口から マイナスになことも プラスなことも吐く だから【吐】という言葉は口と(+)プラスと(-)マイナスでできている。 (-)マイナスな事を言わなくなると (-)が消えて 叶うという字になる ……… すごい、いい言葉でしょ? と言われたので 実際に書いてしま…

つらいのを乗り越える位のはいつ?ってきかれたら、そりゃ、今から一時間後でしょ!

勉強がつらいんです。 仕事がつらいんです。 っていう人がいるけど、 そういう人は勉強や、仕事がつらいのではなく、 勉強や、仕事をしているときに 他の事を考えて勝手に辛くなっている という現実に気づいた方がいいよ。 って最近思います。 どうも僕です…

んだども、ワシはぜったいに人の足さ引っ張るようなことはせなんだ。

なんかね、 集中しようとしてる時に限って、あの人がうるさい だとか。 あの人は、どんな時にも私の事をバカにする だとか そういう話ってよくきくよね。 被害妄想なんじゃね?って思うこともあるけど、 実際に本当に起こってるってこともあるよね。 んでね…

余力ってなんなの?おいしいの?

明日からまだまだ大変なことありそうですから、余力残しといた方がいいですかね? って今日聞かれました。 余力残した方がいいですかって? いいわけないだろ。 お前はバカか。 あ、ごめん。失礼だったわ。 バカかって。 そら失礼だわ。 バカごめんね。 余力…

有言実行ほどメンタルが強くなるものはないよね!!ってまじかよ wwwww

最近いろんな人に悩み事を聞いていますが ブログネタにならない話ばっかりで、 もう本当に嫌になっちゃう などということはありません。 どうも僕です。 書き出してから否定するっていうのが僕の定石ですので、 とりあえず書いていきます。 どうも僕です。 …

ブログをどうやって書いてるか知りたいって?教えてやんねーよ。

最近、卒業した塾生から、 どうやってブログを書いてるんですかってきかれるんだよね。 だから今回は真面目に答えちゃいます。 教えるんかい(^-^)/ ちなみに、僕は携帯(ガラケー)からかいてます。 ガラパゴス諸島に住む動物の種類のように沢山のネタを書ける…

思考は連想ゲームを決してやめない。

思考は自分じゃないんだよね。 え? 何を言ってるかわかんないって? じゃあさ、 今から1分間何も考えないでください。 … … … … 無理だったでしょ? 何か考えちゃうよね。 僕はできましたって人は、 多分… 何も考えないって考えてたよね。 そう。思考は自分…

不安を感じる暇があったら勉強したらいいってことくらいは僕にもわかるんですがね…

あーあ。 プレッシャーを感じちゃうし、不安になるんです。 だってさ… なるよね。不安に。 んじゃ何に不安を感じてんの? 説明してみ。 って聞いたら、 「さぁ?」 だってさ。 さぁ?って。 自分が何で不安になってるかもわかんないなら、相談なんかすんな!…

鉄の意志にしろ、鋼の意志にしろ、そんな少し置いておくだけで錆びてしまうような意志はいらないんじゃないかな。

鋼の包丁ってすごく良くきれるんだよね。 だけど、すぐに錆びちゃうんだよ。 どれくらいすぐに錆びてしまうと思う? 玉ねぎをとか切って2分くらい置いとくとすぐ変色しちゃうから。 使わないで置いておくと、すぐに錆びだらけになっちゃうんだよ。 だからし…

できないできない言い過ぎだから。できないなら、質問でもしたらいいんじゃないですかね?

「できない」 とか 「俺は馬鹿だから解らない」とか 人ってすぐに弱音をはくよね。 んで、そんな奴にかぎって、 「確かにね、お前は馬鹿だからできないだろうね」 って言ったら怒るんだよね… 「もう…僕には…何も…言えません…」 なーんて事は起きません。 ど…

自信があるってことは、まだまだぺーぺーだってことに君はまだ気づかないんだね…。

根拠がなくても自信をもった方がいいって良くいわれるじゃん。 あれって本当にそうだと思うんだよね。 全く自信ないと、できる問題も解けなくなっちゃうよね。 だからとりあえず、自信が持てるように、準備はした方がいい。 でも、そうは言っても自信がない…

運とかチャンスは自分で掴みとろうとしないと掴めないもんなんだよ。ま、作り出すことはできないんだけどね…

あーあ。 こんな事やってていったい何になるんだろうか… なんて思うことってあるよね。 面倒臭かったり、あんまり得意じゃない事だったり。 自分ではそんなに大事だと思ってないような事をしないといけない時 人は皆そう思っちゃうんだよね。 思っちゃうこと…

あれ?あれ?イケメンがいるやん。あれ?誰やろ…あ、俺やったわ www

このブログは、K君に書いて欲しいと言われたので、かき始めました。 初めて会ったときから、うざい絡みをしたり、 たまたま帰る方向が一緒だったので、途中まで一緒に帰ったり、 タヌキと間違えたり、 受験から逃げようとしてるのを帰り道の公園で諭したり …