メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

念ずれば花ひらくっていうけど、花がひらくには、つちも、水も、日光も、気温も、その他沢山の必要なものがあるんだけど…

今日 「念ずれば花ひらく」 という言葉を初めて聞きました。 いい言葉ですよね!!! でもね、 花がひらくには、 つちも、 水も、 日光も、 気温も、 その他沢山の必要なものがあるんだよね。 つまり、 何をするにも一人では無理 ってことだと思うんだ。 念…

やってるフリをするくらいなら、何もしない方が君のためになる気がするんだ。君もそう思わないかい?

やってるフリをするくらいなら、 何もしない方がいい。 フリなんかしてません!って? でも他のこと考えてんじゃん。 目の前のことやれてないじゃん。 それは、 やってるフリをしているのとかわらないんだよ。 まずは、目の前のやらなきゃならない事に集中し…

不安不安いってちゃだめさ

先の事がわからないから不安だって? それはちがうよ。 先の事がわからないから、必死にできるんだって。 わからない方がいいんじゃない 一度しかない人生なんだもの そいじゃ See you(ドヤァ)

あー。ダメだって!そんなことしてちゃ!!

そんなことしてる場合じゃないんじゃない まだ終わってないんだもの 頑張って欲しいと密かに思っております。密かにかい(=゜ω゜)ノ がーんばれよー。 そいじゃSee you(ドヤァ)

やっちゃった…と反省するのは大切だけど、自分を責めるのは辞めた方がいいよ

あ〜やっちゃった… て時は誰にでもあります。 言っちゃいけない事を言っちゃったり やらなきゃいけない事をやってなかったり そういうときは、 5秒だけ反省して、改善策を出して 気を取り直して、生きたらいいんです。 自分を責めたらいけません。 何にもな…

ネガティブなことばかり考えてしまうんです!って勢い良く話す元気があるなら、あなたはきっと大丈夫!!!

ネガティブなことばかり考えてしまう時ってありますよね。 そんな時は… 息の根をとめてしまわないで! なんで急に悪い人になっちゃうの? 真面目にやろうよ。今の時期は。頼むよ。 じゃあいうよ、 息を一分以上止めるんだ! 頭に酸素がいかなくなるから、 ネ…

賢くみせよう賢くみせようとすると、逆に馬鹿にみえちゃうんだってアナタは知ってた?私は…し、ら、な、ん、だ!!!

賢くみせよう 賢くみせよう とすると 人は、 余裕が無くなって 他人から見ると 余裕の無い馬鹿 に見えてしまうんだって。 かっこよく見せよう かっこよく見せよう とすると 他人から ダサくみえるんだって。 多分 自分の都合だけを考えて、 見せよう、見せよ…

余裕ぶってるのがカッコイイって思っていた時が僕にもありました。

正直なところ、 アツく生きてる人ってださいよね。 勉強とかあんまりしてないのに難関大学にいったり。 全然練習してないのに部活でレギュラーだったり。 人前で泣かなかったり 一度決めた事を覆さないように に生きたいと思っていた事が僕にもありましたよ…

ここぞと言うときのために、僕はエネルギーを貯めに貯めている。

エネルギーないといざと言うとき何にもできなくなってしまいますよね。 いま、ぼきゅはだめでしゅー(今、僕はダメです。) とは言えないので、 しっかり貯めておきたいものです。 せっかくためても、 泣いたり、感情的になったら、せっかく貯めたエネルギーを…

ぐちゃぐちゃ考える暇があったら今できる事を、血を吐きながらでもやった方がいいと思うんだけど、君はどう思うんだい?

やっぱりさ、 ぐちゃぐちゃ考える暇があったら、 今できる事を血を吐きながらでもやった方が、 いくぶんか君の人生のプラスになると、ワタクシは考えております。 報われないことも、 嫌なことも めちゃくちゃ沢山あるけどさ、 報われなくても、一生懸命やっ…

今一度、初心にかえって丁寧にやり直した方がいいんじゃないあんがい忘れてたりするんだもの

そいじゃ See you(どやぁ) ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 今日はいつもの逆パターンでやってみました。 どうも僕です。 だからといってこれだけでは終わらないにょ 「にょ」って語尾はやるんじゃないにょ そんなことはどうでもいいんです。 今日言いたいのは ちゃん…

引きずり過ぎたらダメなんだっって!!良いことも悪いことも引きずっちゃだめなんだって!!!!

おはようございます!! さあ、今日も頑張っていきましょう。 センター1日目、 成功した人は、おめでとうございます!! 調子にのらず、平常心で今日も受けてきてください。 or これからもしっかり勉強してください。 あんまり思い通りにいかなかった方 おめで…

本番にやらなければならない1295. 6この内の3 つを大紹介!だって1295 こもやってたら問題とけないもの。てか、0.6 って何なの?

おはようございます ついに朝がやってきましたね。 さあ、今からやった方がいいこと1295.6この内、3つお伝えしましょうか。 この3つさえやれれば1292はやったも同然です。 そもそも1295個もやることあっても、できないから! まじ、そういうの辞めてほしい…

これからは前だけ見ろ!っていうけど、ちゃんと右見て、左見て、もう一回右みて手を挙げないといけないって、学校で習ったでしょ!

これからは、前だけ見ていけ!!! っていうじゃん…、 でもさ、横断歩道を渡る時はちゃんと、右見て、左見て、もう一回右見て、手を挙げないといけないよ!って思わない? 思うよね。 いや、そういう意味じゃないから!!! そんなことは、わかってるから、…

天は人の上に人は作らず、人の下に人を作らずっていうけど本当にそう思っ天の?思ってる割には偉そうにしてるよね

天は人の上に人は作らず、人の下に人を作らずっていうけど本当にそう思っ天の? て聞きたくなるよね。 福沢さんに。 だって彼は一万円だからね。 僕は一万円どころか、一円にもなってないからね。 どーせ僕なんて… なんて落ち込んだ事は今まで一度もありませ…

まだ今まで勉強してきた結果が出ていません。って?当たり前でしょ。まだ本番始まってないんだもの。

いやさぁ、 今日さ、 「一年勉強してきましたが、まだ点数とれないし、結果がでてません」 って言われたんだよね。 もうね。 当たり前でしょ。って言いたかったわ。 だって! まだ本番始まってないんだよ。 本番始まってないのに、結果がでてたら怖いわ。 て…

そんなに追いかけてばっかりいたらストーカーって呼ばれちまいますぜ。ダンナ!

さあ、そろそろやってきましたね。 ついにやってきましたね。 残りもう少しですね。 んじゃぁ、教えてあげなくもないですぜ。 ちょちょ、そこのダンナ!えぇ?聞きたくないって? そんなこたぁいっちゃぁいけません。 まあ、聞いてくだせぇ。 まず、 絶対に…

尊敬しています。どうすれば貴方みたいになれますかって?常に斜め上を狙いつづけろ!!!

どうやったら貴方みたいになれますかって聞かれました。 あんまりいいもんじゃないですが、 一つ言えることは、 常に右斜め上を狙いつづけろ! ということです。 ねじれる必要はありません。 会話をしていても、話の道筋が読めたらすぐに右斜め上に話の筋を…

大切な時にいつも邪魔してくる人っているよね。でもそういう人にも感謝をしよう。なんでかって?なんでだろうね…

大切な時にいつも邪魔してくる人っているよね。 今は僕の回りにはいないけど、 昔はいたよね。 今が勝負時ってなると、 必ずモチベーションを下げてくるんだよね。 ムカつくよね。わかるよ。その気持ちは。 でもね、その邪魔してくる人を覚えておけば、 邪魔…

そんな人に媚びて、こびて、びくびくしながら生きて幸せなの?そんなんだからコビトみたいになっちゃうんだって!え?コビト?あ、会ったことあるし!!100 人位友達いるし!!!!

人に媚びるっていうのは何ともカッコ悪いことだよね。 びくびくしながら、 顔色を伺いながら会話してたのしいの? 顔色を伺ない人生っていいもんだよ。 嫌われたっていいじゃない 顔色を伺わないと仲良くできない関係なんて 護るかちもないんだもの そいじゃ…

こんなチャンスを簡単にのがしちゃうなんて、あなたはさぞ、幸せな生き方をしているのね…資格を持ってるって意外と不幸なものね。

自分の考えに固執してさ 他の人のアドバイスを聞けないってもったいないよね。 なにかを本気で学ぶなら、 その人の信者になる位じゃないと学べないわ。 学ぶは、まねぶからきてるもの。 信者になるのが恥ずかしい 信者って言葉は怪しい とかって話じゃないの…

ポジティブかネガティブかって聞かれて、「そんなのタイミングによって違うよ」とか答えられたら、少し納得しちゃうよね。(= ゜ω゜)ノしちゃうんかい

人にはポジティブな時とネガティブな時がありますよね。 急にイライラしてしまうときとか、ネガティブな時だと思うんですけど、 どういう心理が働いているか、 これをポジティブな時=天使俺こと、天俺 ネガティブな時=悪い俺こと、悪俺 で考えてみましょう。…

ポッポッポーハトポッポというより、クルッポークルッポーって攻撃的な鳩により、私のライフは残り1よ

ポッポッポーハトポッポ!!豆が欲しいかうんたらかんたらー。 って曲あるじゃないですか。 「うんたらかんたらーってなんですか?」 いや、「うんたらかんたらー」は、歌詞わかんないから、言っただけで… 「うんたらかんたらーって、なんかいいですよね?意…

私なんて他の人と比べたら何にもできないから…っていう自虐風自慢に対して、私たちはどう対象したらいいのか本気出して考えてみた

「○○さんと比べたら私はかわいくないから」 「△△くんに比べたら僕は仕事できませんから。」 「あの人と私なんて月とスッポンよね。」 っていう人いるじゃないですか そういう人に一言いいたい。 月とスッポンどっちがいいとおもってんの? 急いでるときは月…

無駄無駄無駄無駄無駄無駄って無駄無駄言ってるから、気づかない内にセルフイメージ下がって小物になっちゃったんだって!日頃の言葉使いには気をつけてくださいよ!

脳ってね、 現実で起きたことと、想像で起きたこと 相手に起きたことと、自分に起きたこと。 あんまり区別がついてないんだよね。 だからあんまり、無駄無駄言ってると、自分が言われてるとかんじてさ、 大事な時にわざと失敗して、無駄にしようとしてくるん…

必死にやっても意味ないじゃないですか。どうせ僕なんて…って毎日毎日言い訳して生きてていいわけ?

必死にやっても意味ないじゃないですか。 これ言ってる人って痛いですよね。 だってそいう人に限って必死にやってないからね。 必死にやったら、見えてくるものがあるんだよ。 そらさ、絶対に成功する訳じゃないよ。 でもさ、成功しなかったり、思っていた成…

知性と教養がないから感情に引っ張られるんだって!勉強しろ。勉強。

正月にオススメの本を教えてください。 と言われ、思い出した事がありますので、今日書いちゃおうと思います。 あ、今日はまじ、ぼけませんから。全くボケる気ありませんから。 振りじゃないよ。まじだから。 ではでは始まり始まり〜 その昔 私が彼女に振ら…

いろいろあるけどさ、外的要因にイチイチ振り回されるのってしんどくなぁい?しんどいならやめる方法あるけど、しりたくなぁい?

昨日夜寝れなかったらからイライラします。 苦手な人がいて仕事が集中できません。 雨が降って遅刻しちゃったから、今日は、本領発揮できません! など悩んでる人が多いですよね。けど、正直一番馬鹿げてるのは、 苦手な人のせいでうんぬんかんぬん。いうこ…

あけましておめでとうございます。の返答がありがとうございます。ってあなたはカレンダーか何かなの?

みなさま あけましておめでとうございます! あー。新年そうそう大変だったわ。色かえんの。 今日も色々ありましたが、質問をうけしたので、 このブログを書いてる人って意外と知的なんじゃない? っておもってもらっちゃおうかな♪ んじゃいくよ。 さっきね…