メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

試験で緊張して頭が真っ白になったら、大学に受かった時の事を考えれば良い!などと言うことは決してない。

 
試験で頭が真っ白になっちゃうんです。どうしたらいいですか?
 
と聞かれました。
 
 
頭が真っ白になるまでストレスがかかる事ってあるんですね。
 
 
そういえば昔、ストレスで1日で髪の毛が真っ白になったという叔父さんの話を聞きました。
 
それが試験会場で行われる…。
 
考えるだけで、人体の不思議に胸が踊りだしますよね。
 
 
そんな奇跡の体験できるなんてうらやましい!!
 
 
頭が真っ白になったら、髪を染めたらいいんだよ!
 
白色になったなら、赤でも青でも緑でも綺麗に色がのります。
 
よかったね!
 
 
カラフルに染めたらいいんじゃない?
 
 
 
じゃないって!!!
 
つっこめよー。
 
 
最近皆ちゃんと読んでんの?
 
 
つっこんでんの?
 
 
突っ込みうまくなりたいんでしょ?
あれ?違うの?
 
まあいいわ。
 
とりあえず、
 
頭が真っ白にというのは比喩なんだよ。
 
何も考えれなくなるってやつだね。
 
 
そうなった時の解決方法しりたい?
 
しりたい?
 
 
しりた教えよう!
 
 
教えた過ぎて、しりたい?って聞くことすらできなかった。
 
 
んじゃ〜教えるよ。
 
 
まず、右手にペンを左手にメモをもってね。
 
 
左 ききの人は逆でOK!
 
 
んじゃ一旦、ペンとメモを机に置いて、
 
 
んじゃ始めるよ〜。
 
 
え?さっきの行動の意味?
 
ないよ!
 
 
ないよ!じゃないよ!さっさとやれ!
 
だ、だれ?怒ってんの?
 
怒るのよくないよ?
ストレス感じてんの?
ストレス感じると老けるらしいから気をつけて!
 
んじゃ今度こそいくよ。
 
えー、
 
入試で焦って、頭が真っ白になったら、とりあえず、しんこ…
 
 
深呼吸とおもった?
 
おもったでしょ?
 
でもね、そんなことをしても無駄だよ。
 
しないよりはした方がいいけどね。
 
ふっふっふ。では気をとりなおして
 
まずは、時計を見ながらゆっくり一分数えよう。
 
焦ってやるより、落ち着いてやった方がいいから、とりあえず一分数えよう。一分数えること以外は考えちゃだめだぜ。
 
 
そんで、あと一分で、
手のひらの窪んでいるところをマッサージしよう。(押す1、2、休む1、2、押す1、2と数えながらそれだけを考えながらやろう。)
 
 
はい。これで大丈夫。
 
 
これでも無理な場合は、
 
手のひらに、()と書いて投げてみよう。
 
 
投げると意外と楽になるよ。
 
 
ぜひぜひやってみて。
 
あ、頭が真っ白になった時に、現実逃避の妄想だけは辞めてくれよ。エネルギー逃げちゃうからな!
 
 
これでも焦ってしまう人は、周りを見渡して、自分より焦ってそうな人をさがそう。
 
 
人は焦っている他人を見ると冷静になっちゃうんだってさ。
 
だから火事とかで生き残る人は結構他人の事を見てたりするらしいよ。
 
 
これで君も焦って頭が真っ白になることはなくなるはずだ!
 
 
きっと大丈夫。
 
 
 
頭が真っ白になったっていいじゃない
 
すぐにリカバリーできるんだもの
 
 
そいじゃ今日はこの変で!
 
See  you(ドヤァ)