メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

「諦めたらそこで試合終了ですよ…。」って本当にそう思ってんの??

あ、そうそう、
先生業界の中でも、一二を争う位有名な
 
 
「諦めたらそこで試合終了ですよ…。」
って。
 
言っていたんですけど、
 
僕はこれ違うなって思うんですよね。
 
え?名言ですよ?って?
 
確かにね。
 
 
確かに名言なんだけどね…でも、少し語らせて貰っていい?
 
 
安西先生大好きです。って人は今すぐ、ブログ消しちゃってください。続き読まないでください。
〜〜〜〜〜〜
 
んじゃあ、いきます。
 
 
試合で負けてる時に
 
諦めるとするよね。
 
すると、人は試合が終わっても後悔し続けるんだよね。
 
 
あの時にもっと本気でやっておけば…
 
あの時にもし、○○してれば勝てたんじゃないか…。
 
なんてずっとモンモンと考えちゃうんだよね。
 
試合が終わっても、ずっと終わったはずのその試合の事を考えちゃうんだよね。
 
下手したら、死ぬまでずっとその試合を引きずって生きちゃうんだよ。
 
つまりさ、
試合終わってなくね?
 
ずっと心に試合が残ったままなんだよ。
 
 
試合が終わっても終わってないんだよ。
 
 
諦めたことにより、ずっと続くんだよ。(後悔とともに…)
 
 
それってなんだか苦しいよね。
 
諦める人って、色んな事を
ずっと引きずっていきるんだよね。
 
そりゃ苦しいよね。
 
 
え?本気でやって負けたら苦しいじゃないですかって?
 
 
 
あー、それ本気でやってない人の発言だわ。
 
 
本気でやっていたら、
やれることはやりつくしてるから、後悔したくてもできないんだわ。
つまり終わらせれるものは、終わらせて生きてるんだよね。
 
だから荷物引きずらなくていいから。
 
 
身も心も軽くてやっていけるんだよね。
 
 
身軽に動けるから余計成功するんだよ。
 
だから過去を引きずらなくていいように、
 
諦めずに、本気でやった方がいいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めない方がいいんじゃない
 
引きずって生きなきゃいけなくなるんだもの。
 
 
 
そいじゃ
 
See you (ドヤァ)