メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

つらいのを乗り越える位のはいつ?ってきかれたら、そりゃ、今から一時間後でしょ!

勉強がつらいんです。
 
 
仕事がつらいんです。
 
 
 
っていう人がいるけど、
 
 
そういう人は
勉強や、仕事がつらいのではなく、
 
 
勉強や、仕事をしているときに
 
他の事を考えて勝手に辛くなっている
 
 
という現実に気づいた方がいいよ。
 
って最近思います。
 
 
どうも僕です。
 
 
 
マエフリ長いわ。
 
なんかちょっと深いような浅いような発言が面白くてやっちゃうけど、
 
 
なんかマエフリ長いわ。
 
『「んで本題なんなの?」
 
って聞いたら、
 
どうせ
 
「他の事を考えないで勉強や、仕事をやれ!」
 
とかいうんでしょ?』
 
 
だって?
 
 
 
なんでわかったの?
 
 
 
なんていわないからwwwww
 
 
さ、
 
やらないといけない事があっても
 
悩んでしまうのが人間だよね。
 
 
んじゃあ、
 
勉強、仕事でつらいっていう人は
 
 
そのつらいと思うこと全部書き出してみ!
 
 
 
さあ、レッツtry!
 
 
 
 
 
 
さ、かきだせたよね。
 
 
んじゃ、
 
 
とりあえず今から一時間勉強もしくは、仕事をしよう。
 
 
そして、辛いな、苦しいなって考えちゃったら、それをまた、書きだそう。
 
 
 
さ、できたかな?んじゃいくよ。
 
 
書きだした、悩みが例えば…
 
 
自分は一生懸命やってるけど、同僚の○○の方が、いい仕事が回ってくるし、可愛がられてる気がする、そういえばあの時も…
 
 
というような悩みなら
 
 
その悩み事がでてきたら、
 
自分はその妄想に一切の力を貸さずに
 
そのぐちゃぐちゃした、辛い、苦し気持ちを、他人のように眺めてみよう。
 
 
その時に注意点としては、
 
一切の力を貸さないということ、
 
 
全く頭の中、思考だけにその問題を考えさせながら
 
自分は1歩下がってその様子を見るようにするんだ。
 
 
そうすると、どうなると思う?
 
 
正解は…
 
 
妄想できなくて、イライラや、ぐちゃぐちゃや、不安や、辛い苦しい気持ちはなくなっちゃう!
 
 
でした。
 
 
1回自分でやってみ。
 
 
苦しみは自分でつくってたって気づけるから。
 
 
え?純粋に問題が解けなくて辛いです?
 
 
ばかだなぁ。
 
 
それは、辛いんじゃないんだよ。
 
問題がとけない=自分は成長してない
 
 
って思ったから辛いんだって。
 
 
 
そんなん思わなくて大丈夫さ。
 
 
とりあえず、何回もやってできるようにしようぜ。
 
そして、
 
それは君が一人で乗り越えれる辛さだから。
 
 
がんばれよ。
 
 
 
思考に飲み込まれない方がいいんじゃない
 
 
あんがいきちんと現実をみれてなかったりするんだもの
 
 
落ち着いてやっていけば怖くないぜ!
 
 
そいじゃ
 
See  you (ドヤァ)