メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

最近大学の知り合いと話す機会がありました。

 

 

いろいろ話して思ったんですけど、

 

やっぱりどこにいても、他人と比べてしまうものですよね。

(精神的に成長すれば、むやみやたらに比べなくなりますけどね。)

 

良く聞くのは、

 

私の方が仕事ができるのに、なんであんな奴の方が優遇されるの???

 

だとか、

 

僕は誰よりもしっかり勉強しているのに、なんで成績があがらないの…

 

という話です。

 

 

でもこんな風に思ってしまっている人は要注意です。

 

 

 

心理学的にみると、

どんなヒトでも、

自己評価というのは高くなってしまうものだそうです。

 

 

仕事ができないと思っている相手は、あなたの全く気づかない仕事をしているのかも知れませんし、

 

難しい仕事をしているから速度が遅く、仕事が出来ないように見えているだけかもしれません。

 

その一部分だけを見て、自分と他人を比べて文句を言っている可能性があります。

 

誰よりも勉強しているという、あなたは、

時間は誰よりもやっているのかもしれませんが、誰よりも要領が悪いのかもしれません。

 

おっちょこちょい過ぎて、実力が発揮できていないだけかもしれません。

 

 

 

そもそも

やっているとか、できるとか言うのは、

つねに他人が評価するものです。

 

あなたがする、あなたの評価など、誰も興味がありませんし、何の価値もありません。

 

これわかると、少し楽になれます。

何を軸にしたらいいかわかるからです。

 

 

それでももし。

自分の評価、自分に信用をつけたいなら

 

信頼できる人にアドバイスを貰いながら、客観的に自分を見れるようになる

 

そして、人の三倍努力( アツい気持ちで、 集中し、要領良く)することが必要です。

 

ここまですれば、評価が上がること間違いなし。(エッヘン

 

 

 

もっと本気でやった方がいいんじゃない

周りなんかみている時間はないはずだもの

 

 

 

ということで、

 

see you(ドヤア)