メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

コーヒー

コーヒーを最近煎れるようになりました。

 

初めてコーヒーの煎れかたを教えてもらってから、9年が立ちました。

 

9年前、初めて煎れたコーヒーのまずさに驚き、二度と煎れたくない。と思ったのも、今ではいい思いでです。

 

9年前に失敗した理由は、

 

力み過ぎたこと。

 

多分これにつきます。

 

美味しいコーヒー煎れてやるぜ!!!!!

 

と若かりし僕は頑張りました。

 

コーヒー豆の事なんか全く考えず。ごり押しでコーヒーを煎れていました。

 

結果、空前絶後のえぐいコーヒーができあがりました。

 

 

 

一昨日から再び練習し、すぐにお客様にお出しできるコーヒーが煎れれる様にになったのは、

 

コーヒー豆の呼吸に合わせれるようになったから。

 

だと思います。

 

目の前のコーヒーをしっかり見て、感じて、一緒にやっていく感じで豆にお湯を煎れていきます。

 

ゆっくり煎れたり、早く煎れたり、は豆が教えてくれます。

 

サッカーのリフティングなんかもそうだと思うんですが、

自分のタイミングで蹴るだけでは長く続かないんですよね。

 

落ちて来るボールに足を合わせていく感じです。

 

目の前のヒト、物、事に呼吸を合わせていく。

 

そうすれば、どんなことも上手にできるんでしょうね。

 

もっとよく見た方がいいんじゃない

昨日とは、なにかが違うものだもの

 

んじゃこのへんで

see  you (ドヤア)