メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

メンタル強くしたいんだって?

メンタル強くしたいんだって?
 
それなら、イメトレしたらいーじゃん。
 
 
 
って聞いたことありません?
 
 
臨場感もって、資格試験や、大学入試、クラブや、サークルの試合、プレゼンなどの事を頭で
 
何回もイメージすることで、本番に強くなろうってあれですよ!
 
 
いや、もちろん効きますよ。効果的ですよ!
 
このまま生きていたら当たりますよって壁がわかってるならやるべきですよ。
 
 
 
でもさぁ、それじゃぁ、本質的に強くはなれないんだよね。
 
だって想定外のこと起きたらどうすんの?
 
人生色々あって、びっくりすること起きちゃうもの。
 
 
そしたらどうすんの?
 
 
急に宇宙人に話かけられて、「僕らと一緒に来ないかい?」って聞かれたらどうすんの?
 
 
 
いやー想定外だからフリーズしますわ。想定外は無理っすわ。あかんすわ!とは言えないよ。
 
言ってもいいけど、カッコ悪いよ!
 
そこで僕は考えたの。
じゃぁ、どうやったらメンタル強くなんのかな、強くできるんかなって。
 
そんでたどり着いたの。
 
 
メンタル弱くたっていいじゃない。
 
逃げなきゃばれないんだもの
 
 
 
 
って。
 
だってさ、「メンタル強いね」って人を思い浮かべてみてよ。
 
 
どう?
 
 
成功するか、失敗するかはわかんないけど、強い人は、目の前の事から逃げてないよね。
 
 
じゃぁ逆に弱いってどういうこと?
 
 
これはわかるでしょ?
 
どんな事があったとしても、逃げてるヤツは、メンタル弱いって思われるんだよ。いつも強そうにしてても、弱いなって思われてしまう。
 
弱い人は
目の前の事に向き合ってないんだよ。
 
 
 
だからさ、
逃げなきゃ、君はすぐに強くなれるんだよ。
 
強いから逃げないんじゃないんだよ。
 
逃げないから強いと思われるんだよ!
 
 
 
良いんだってメンタル弱くても。
 
そねままで良いんだって。
 
んだども、ぜったいにぃ
逃げることだけわぁしちゃいけねぇんだ。
 
 
わかったかい?
さぁ、もう一度!
 
メンタル弱くたっていいじゃない。
 
逃げなきゃばれないんだもの
 
 
 
 
そいじゃこのへんで!
 
See  you   (ドヤァ)