メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

もうこれが限界!?あ〜あ、そんな壁を自分で作ってアナタは何がたのしいの?私は大切な事は全て椎茸から学んだ。アナタはどうするの?

長いこと生きていると。
 
悲しい場面に出くわす事があります。
 
 
その最たるものが、
 
 
「自分で自分の限界を作って、勝手に落ち込んでいるのを見た時」
です。
 
あ、これを、なまらすと、
 
「ずぶんでずぶんの、限界さつぐぅっでぇ、かぁっでにおぢこんでるとこさ見たとき」
 
となりますが、読みにくいので、
 
今後は関西弁もしくは、標準語でいこうと思います。
 
 
話を戻します。
 
なぜ悲しいか?
 
だって自分で勝手に限界を作りそれに囚われると、
 
本来持ってるアナタの
 
本当の才能、魅力が出てこない
 
からです。
これ本当〜に勿体ない。
 
自分が勝手に囚われる。
アナタノサイノウミリョクガデテコナイ
 
同じ様な内容を読みにくく書き直すな!!
 
もう一度これを、なまらすと、
 
なまらすな!いいから。なまるとか。しつこい!
 
例えば、あなたのやりたいことを書き出してください。(人に迷惑をかけない範囲でやりたいことね♪)
 
そして、
 
それをできない理由を書き出してください。
 
 
でけた?でけた?でけたよね?
 
 
 
てか書いたの?
 
かけたの?
 
 
('-^*)okんじゃいくぜー。
 
 
それ、書き出したそれ自体がアナタを縛っているものです。
 
 
椎茸で例えると、
 
 
アナタは今、
 
自分のことを、できることはできるところまでやったよ。まあ、普通位には美味しいし、別に私はわるくない椎茸だよ。と思ってるわけですよ。
 
↓こんな感じですよね。
 
たしかに、
 
おいしそうにはなってますが、
 
まだまだその程度です。
 
そこで、あなたが囚われを無くすとします。
 
 
今までできないと思っていた、車の運転を超練習したら、めちゃくちゃできるようし、客観的に見ると得意に見えるようになった。
 
とか、
 
簿記の勉強を本気でしてみたら、人並み以上にできるようになった。
 
料理できなかったけど、基礎から勉強し直すとめちゃくちゃたのしいし、食べた人皆が喜んでくれる。
 
とか、絶対なるはずです。
 
 
できないんじゃなくて、やっていなかった、もしくは、やった回数が少なかっただけ。
 
 
そんなことに気づいたら今からでも、どんなことでも、できるようになりますよ!
 
 
いままで、できなかった事に果敢に挑戦する。
 
私は
そういう光景を見るのが。
 
 
本当にたのしいです。
 
これをなまらすと、
 
そう゛いう光景さ見るのがワシの楽しみじゃしつこい!
 
 
なんでいい感じに終われないのかな?まじ。もったいないわ。
 
 
そう!今の限界を越えたところで、新しいあなたが待ってます!!
 
 
↓こんな感じに
 
 
 
 

f:id:mshanti:20141222155309j:plain

 
できない理由なんてないんじゃない
 
 
いつだってアナタは限界を越えるために生きているんだもの
 
そいじゃ
 
See  You  (ドヤァ)