メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

あのさあ、一々イライラしてるけど、イライラすると何かいいことあんの??僕にはメリットを見つけられないんだけど…。

小さなことでもイライラしてしまう時ってありますよね。
 
・集中して仕事を仕上げたい時に話かけられたり。
 
 
・テストを受けている時に、隣の人の貧乏揺すりがきになったり。
 
・自動販売機にお金がうまく入らなかったり
 
 
・自己主張激しい人と話しているときとか。(皆様ごめんなさい。)
 
でもさ、
あなたがイライラしても、相手にはあまり伝わらないんだよね。
 
イライラ=怒りのエネルギー=心がざわついている
 
ってことなんだけど、
 
これ、
 
 
地震で考えたら解りやすいんだよ。
 
 
例えば、
あなたが、Aさんの心ない一言でイライラするとするじゃん?
 
あなたの心が震源地ね、
 
心))))))
地震の振動波がでるわけじゃん?
 
 
心))))))))))))Aさん
 
となった時に、初めてAさんは、あれ?私なんかダメな事をしたのかな?イライラさせてしまってるのかな?って気付くんだよね。
 
でさ、Aさんの心もざわついてくるわけだよね。だって振動波がきたんだもの。
 
 
はい!
 
 
ここで質問です。
 
あなたと、Aさん
どっちの心の方が強く、長くざわついているでしょうか??
 
さあ、2時間程考えてみて。
 
 
 
 
 
 
ちゃんと2時間してから続きをよんでね!(これでアクセスUP間違いなし!!!だって2時間も同じページを開いとくのは無理だもんね。賢いよね。僕は。)
 
 
 
さあ、答えあわせをするよ!
 
もちろん、強く、長く、ざわついているのは、あなたです。
 
だって震源地だもの。
 
相手は距離が遠い(鈍感だったり、心理的物質的な距離)ほど、ざわつかないよね。
 
 
さあ、じゃあ、
 
心がざわつく、怒りのエネルギーが体に溜まると何がいけないか書いていこうか。
 
・IQがさがる(今までできた事ができなくなる)
 
・注意力が落ちる(イライラしながら車の運転とかすると事故っちゃうよ)
 
・動きが雑になる(雑に動くと余計に仕事が増えるんだよ。やり直しが出たりして)
 
・自分の性格の欠点がでる。
 
などなど、デメリットばっかりで、メリットないよね。
 
 
 
でも普通に生きてたらイライラしちゃうよね。
 
 
デメリットばっかりでもしちゃうよね。
 
 
でもね、イライラしてもすぐにそのイライラから脱却する方法があるんだ。
 
 
聞きたい?
 
 
 
 
嫌だね。おしえないよ?
 
 
知りたい?
 
 
 
 
 
 
 
まだダメだね。
 
 
 
 
でも、知りたいでしょ?
 
 
ぜったーいおしえないよ?
 
 
そうだなー。どうしよっかなー。教えよっかなー。やめよっかなー?
 
 
 
どうイライラした?
 
 
イライラしたら、チャンス!
 
 
小さな声で
「私はイライラしている」
といってみよう。
 
 
自分の感情を客観的に言葉にすることで、
 
イライラも客観的に見ることが出来るんだ。
 
 
人は客観的に見たものから気持ちを切り替える事は簡単にできるんだ。
 
 
むかつくなー。イライラするなー。と思ったら、
 
「私はむかついている。」 「私はイライラしている」って何回か言ったらいい。
 
それだけでイライラ、怒りのエネルギーは半分以下になるんだ。
 
 
こんな簡単なことなんだよ。
 
 
そして、何度か言ってから、目の前のことに、意識を向けたらよいさ。
 
 
あとは、囚われないようになったらいいんだけど、これはまた別の機会にしましょう。
 
今日は、ここまで。
 
 
イライラしない方がいいんじゃない
 
自分だけが不幸を呼び寄せてしまうんだもの
 
 
 
そいじゃ
 
See you  (ドヤァ)