メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

あけましておめでとうございます。の返答がありがとうございます。ってあなたはカレンダーか何かなの?

みなさま
 
 
 
 
あー。新年そうそう大変だったわ。色かえんの。
 
 
今日も色々ありましたが、
質問をうけしたので、
 
 
このブログを書いてる人って意外と知的なんじゃない?
 
 
っておもってもらっちゃおうかな♪
 
んじゃいくよ。
 
 
さっきね、
 
 
『言志四録』読んでたの。
 
「世を避けて而(しこう)して世に處るは、難きに似て易し。世に處りて而して世を避くるは、易きに似て難し(浮世を避けて俗塵の中にあって、浮世を離れた心境で暮らすのは易しいようで難しい)
 
 
世俗を外れて心静かに生きていくのは難しいように思えて簡単なんだ。
 
世俗の中に住んでいて、心静かに生きていくのはむずかしい。
 
 
というような内容だよね。
 
これを受験で表すと
 
 
一人で静かに勉強するときに集中するのは簡単だよね。
 
沢山の人がいる、るさい中で心静かに集中して勉強するのはむずかしい。
 
 
っ感じだよね。
 
 
難しい事ができる方がカッコいいよね!!
 
 
うるさい所でも、静かな所にいても、好きな人がいても、嫌いな人がいても
 
心静かに集中して勉強するのはカッコいいよね。
 
 
カッコつけて生きた方がいいんじゃない
 
周りの人にも良い影響を与えれるんだもの
 
そいじゃ
 
See you (ドヤァ)