メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

いろいろあるけどさ、外的要因にイチイチ振り回されるのってしんどくなぁい?しんどいならやめる方法あるけど、しりたくなぁい?

昨日夜寝れなかったらからイライラします。
 
苦手な人がいて仕事が集中できません。
 
 
雨が降って遅刻しちゃったから、今日は、本領発揮できません!
 
 
など悩んでる人が多いですよね。
けど、正直一番馬鹿げてるのは、
 
苦手な人のせいでうんぬんかんぬん。いうことですよ。
 
 
だってだって良く良く考えてみておくんなまし。
 
あなたの人生が残り60年だとするじゃない?
 
一年が365日だとして、残り21,900日しかないんだよね。
 
1日は24時間だから、
525600時間しかないんだよね。
 
1時間は60分だから、31536000分しかないんだよね。
 
1分は60秒だから、
1,892,160,000秒しかないんだよね。
 
 
っていうか、1,892,160,000秒ってかなり驚くほど長く感じるよねって話かわってきてない?
 
私が言いたいのは、あんたの人生思ってるより長くないよってこと。
 
そんな短い人生を苦手な人によって潰されてどうすんの?ってこと。
 
昔わたすの友だつに、えんどぅくんという人がおっただ。
 
そのえんどぅくんは、まいにちぃ、まいにちぃ、たくすぁんの勉強だしてただ。
 
 
そんだか、えんどぅくんは、ずぶんの周りが少しばかりうるさいだけで、かんなり怒り、イライラさしてた。
 
イライラしながら、勉強さしても身に付かないし、何度も相談にさのったが、毎回言うのは不平不満ばかりじゃった。
 
 
 
そんなえんどぅくんは、
 
第一志望の入試の日にも、
 
事件さおきただ。
 
 
なんと隣の人さ貧乏ゆすりさしたんだと。
 
 
そいで、それが気になって気になってしまった、えんどぅくんは、
挙手さして、
試験官に「隣の人さ貧乏ゆすりがはげしすぎて、集中さでけん。席さかえてください。」といったところ、
 
試験官「我慢して受けてください。席は変えれません」
 
と言われたらしいさ
 
 
 
それが頭に来て途中で帰ったんだと。
 
 
オソロしかこともあるもんだ。
 
第一志望の試験さ途中で辞めて帰るなんて前代未聞だで、おいらもかなりおどれえたんだ。
 
 
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 
 
ちゅうとなナマリが読みにくいわ!!
 
 
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 
 
これびっくりするほど実話です。
 
第一志望の試験を途中でやめるなんで事件すぎる。
 
あ、試験と事件で韻踏んじゃってるyo。
 
 
 
こういうことは、笑い話ではなくよくあるんですよ。
 
 
 
けどね、あんたの人生1,892,160,000秒しかないの。
 
 
イライラしてる場合でも、苦手な人に心をカキミダサレてる場合でもないの。
 
 
それどころか、
イライラするとIQさがんの。
 
イライラすると注意力おちんの
 
イライラすると不安になってくんの。
 
それにより、あなたが試験で失敗したりすると他でもないあなたが不幸になんの。
 
 
あなたが不幸になっても、あなたの苦手な人には何の悪影響もないの。
 
なんか不公平じゃない?
 
これ、なんか不公平じゃない?
 
うわ、これ、なんか不公平じゃない?
 
って思ったあなた(σ≧▽≦)σ
 
 
正解です。
 
そう。
 
イライラしたり、苦手な人!
 
なんて思って変に意識をしても無駄なんですよ。
 
 
ベストは気にしないことです。
 
うるさかったら、うるさいなぁ。と思えばいいよ。
 
けどさ、うるさいから自分は集中できない。
 
 
なんて思ったらだめさ。
 
 
外的要因と自分の集中は別の話なんだもの。
 
他の人に嫌われてるから自分はダメなんだ。なんて思ってもだめさ。
 
相手は何も思ってないかもしれないし
 
自分の事を否定してもメリットなんかないから。
 
否定し続けて幸せになんかなれねえよ。
 
嫌な事を言われても受け止めたらだめさ。
 
受け止めなかったら嫌な事を言った相手に帰っていくから。
 
 
そうあたかも、郵便物を受け取り拒否した時のように。
 
受け取りネガティブになってもいいことないから。
 
人間なんて色んな考え方の人がいるんだもの。
 
 
イチイチ、イライラしてたら、あんたの人生全潰れしちまうよ。
 
 
いろいろいるから、いいんじゃない
 
動物園みたいで楽しいんだもの
 
 
そいじゃ
 
See  you  (ドヤァ)