メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

私なんて他の人と比べたら何にもできないから…っていう自虐風自慢に対して、私たちはどう対象したらいいのか本気出して考えてみた

「○○さんと比べたら私はかわいくないから」
 
「△△くんに比べたら僕は仕事できませんから。」
 
「あの人と私なんて月とスッポンよね。」
 
っていう人いるじゃないですか
 
そういう人に一言いいたい。
 
月とスッポンどっちがいいとおもってんの?
 
急いでるときは月だよね。
 
賢く見せたかったらスッポンだよね。
 
え?何言ってるからわかんないって?
 
漢字の話でしょ!
ごめん。アツくなりすぎたわ。
 
でもさ落ち着いて考えてみて。
 
 
スッポン漢字でかけんの?
 
 
スッポンポンなら漢字で書けるよ、因みに裸ね。
 
裸って書いスッポンポンてよんじゃって。
 
でもさ、スッポンを漢字で書くと鼈もしくは、鰲。
 
 
かかねえよ。めったに書かないよ。スッポン。
 
 
これは書けたらかっこいいわ。
 
 
あの人と比べたら私なんて月と鼈ね。って。
 
 
カッケーわ。
 
お前スッポンかけんの?すごくね?って小一時間は、盛り上がれるわ。
 
 
月?月なんてガキでも書けるよ。
 
え?私はきれいに月を書けます?
 
しらねーよ。そんなの。どうでもいいわ。一生書いてろよ。ってなるわ。
 
 
それにさ、月とスッポン比べるとさ、スッポンはさ、いいダシがでるんだよね。
 
 
月はさ、残念。鍋にも入んないんだわ。
 
 
話になんねえよ。
 
スッポン鍋は聞いたことあるけど、月鍋は聞いたことないから。
 
多分美味しくないよ。食べた事がないからわかんないけど。
 
 
食べるならスッポン派かな。
 
 
でも、月にもメリット有るんだって。しってる?
 
 
I   love   you.
 
これ訳して見て
 
我、ソナタヲ愛ス。
 
 
何?何?どうしたの?戦前見たいになっちゃってるよ?
 
 
ソナタヲ愛スって。
 
センスねえわ。
 
 
私はあなたを愛します?
 
いやいや。センスないって。
 
夏目の漱石さんはこう訳したんだぜ。
 
 
月がきれいですね。って
 
 
 
あーこれは伝わる。
 
想像してみ。
 
 
密かに愛し合う男と女が、夜道を歩くわけ、二人はお互いの気持ちがわかってるけど、何となく気持ちが伝えられない。
 
 
そんな時に「月がきれいですね。」
 
ってロマンチックじゃないの。
これは伝わるでしょ。
 
 
これ、スッポンにはできないよ。
 
女「スッポンがきれいですね。」
 
男「ちょうど鍋が落ちてたし闇鍋でもしますか?」
 
女「いいですね!やりましょう!」
 
って絶対なんねえから。
 
100%なんねえから。
落ちてた鍋とか汚いから。
無理無理。
 
 
「スッポンポンもきれいですね」って?
 
たしかに、綺麗ならいいよね、嬉しいよね
けどね、
 
このブログはそういう趣旨のブログじゃないから。
 
上の会話は、
好きな事とか伝えれないから。
 
「こいつの食欲やベーな」もしくは、ヤラシイのね。位しか伝わんないから。まじ。
 
まあね、月がきれいですね。は、
 
たしかに、昼間は使えないよ。
 
エジプトに行って、真っ昼間にピラミッドに登って、告白しようと思った時に、
 
「月がきれいですね。」
 
って言った時には
 
相手は「暑さでコイツの頭逝っちゃったわ」ってなっちゃうから。
 
ま、真夜中にピラミッドに登って告白もこわいけどね。
 
登りは階段が259段だったのに、下りは160段だったりしたらこわいよね。
 
あ、何段か飛ばしで降りてたから何も怖くないわって?
 
 
捻挫しなくてよかったね。じゃ、な、く、て
 
何が言いたいかって話になるけど、
 
月とスッポンですらTPOによって優劣なんてつけらんないの。
 
それなのに、
 
自分の知ってる常識って物差しで自分を計って勝手に傷つくなよってこと。
 
あの人がかわいい?
 
 
そら隣の芝生は青く見えるわ。
 
 
違う人からみたら、お前の芝生も青いんだって。
 
 
雨が降ったからって天気悪いとか言うのと同じ。
 
たまたま雨が降って、運動会休みになって嬉しい人もいるんだって。そいつにはいい天気なんだって!
 
TPO、人によって感じかたは違うんだって。
 
 
それさえ分かれば悩まないですむでしょ。
 
イチイチ自分を勝手な常識で裁くのやめた方がいいよ。
 
他人の価値観に囚われない方がいいんじゃない
 
その方が、自分の強みがわかるんだもの
 
そいじゃ
 
See you(ドヤァ)