メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

ポジティブかネガティブかって聞かれて、「そんなのタイミングによって違うよ」とか答えられたら、少し納得しちゃうよね。(= ゜ω゜)ノしちゃうんかい

人にはポジティブな時とネガティブな時がありますよね。
 
 
急にイライラしてしまうときとか、ネガティブな時だと思うんですけど、
 
 
どういう心理が働いているか、
 
 
これをポジティブな時=天使俺こと、天俺
 
ネガティブな時=悪い俺こと、悪俺
 
で考えてみましょう。
 
例えば
 
一生懸命勉強してるときに、
 
笑い声が五月蝿いと
 
イライラしますよね。
 
これは、笑い声に構ってほしいって感情が乗ってたりすると
 
 
聞いた時に、
 
よけいにイライラしてしまいます。
 
悪俺「ち、うっせーな。じゃますんなよ。お前の事は構ってらんねーの。」
 
天俺「イライラしてもしょうがないよ。落ち着いてやろうよ」
 
悪俺「天俺、てめぇもうっせーんだよ。何いってっかわかんねえし、お前だまっとけ」
 
上記のままディベートしたら
 
天俺が何を言っているかわからなくて、
 
天俺0:悪俺100
 
で天俺が負けてしまいますよね。
そして、
 
自分の感情がネガティブなものに染まってしまうんですね。
 
 
何が悪いかって。
 
正直黄色は読みにくいんだよ。
 
なんで黄色にしたの?って本当に思う
 
黄色じゃなかったら勝てたかもしんないよね。
 
 
だってさ、黄色は読みにくいじゃん?意識しないと見えないじゃん?
 
か細い声みたいだよね。
 
だめだよね。黄色は青とかにしろや!と思うよね。
そら勝てないわ。
 
んじゃ、次から青ね。
 
 
ほいじゃ、同じシーンやろっか。
 
 
笑い声が五月蝿い時
 
イライラしますよね。
 
これは、笑い声に構ってほしいって感情が乗ってたりすると
 
 
聞いた時に、
 
よけいにイライラしてしまいます。
 
悪俺「ち、うっせーな。じゃますんなよ。お前の事は構ってらんねーの。」
 
天俺「イライラしてもしょうがないよ。落ちつこうよ。」
 
悪俺「天俺、てめぇもうっせーんだよ。だいたい青じゃねえじゃん。緑じゃん」
 
天俺「イライラしてもしょうがないよ。落ちつこうよ。色は見やすかったらいいじゃん。」
 
悪魔「たしかに、緑みやすいわ。目にもやさしいし。ま、俺も落ち着くわ」
 
天俺「うわ。なんかあっさり落ち着いてしまってる。ま、いいか。落ち着いてくれてるし。でも、本当にいいの?イライラしない?落ち着いた?」
 
悪俺「だから、もういいって」
 
天俺「本当にいいの?」
 
悪俺「だから、もういいって、おまえがうざいわ。」
 
中俺「喧嘩はやめろよ!」
 
 
みたいな感じになれば
いいと思うんだよね。
(中俺ってだれなんだろうね。)
 
つまり、
 
 
意識をはっきりもって、自分の思考をプラス側によせるんだよ。
 
天俺51:悪俺49
ぐらいのきんさでもかちゃぁいいんだよ。
 
 
ネガティブな感情が湧いてくることは誰でもあるんだから、それに踊らされずに
 
思考と感情をポジティブな方にもっていったらいいよ。
 
 
 
もっとしっかり意識をもったほうがいいんじゃない
 
簡単に自分を放棄してたら何もできないんだもの
 
そいじゃ
 
See  you(ドヤァ)