メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

運とかチャンスは自分で掴みとろうとしないと掴めないもんなんだよ。ま、作り出すことはできないんだけどね…

あーあ。
 
こんな事やってていったい何になるんだろうか…
 
 
なんて思うことってあるよね。
 
 
面倒臭かったり、あんまり得意じゃない事だったり。
 
自分ではそんなに大事だと思ってないような事をしないといけない時
 
人は皆そう思っちゃうんだよね。
 
思っちゃうことは、悪くないんだよ。
 
だってさ、思っちゃったんだから。それをとやかく言うつもりはないさ。
 
でもさ、
 
思っちゃってからが、
分かれ道なんだよね。
 
 
○めんどくせー。でもどうせだしやってみよう!
 
×めんどくせー。やーめた…
 
めんどくせーと思っても、本気でやっていたら、
 
思いがけないチャンスが巡ってくるんだよね。
 
 
簡単な仕事だと思っていたけど、実はできるのは自分だけでした。
 
実際簡単な仕事だったけど、ずっと高い質の仕事をし続けれるから、信頼されました。
 
とか
 
そのめんどくせー仕事を頑張ってるから、
 
より大きな仕事を頼まれて出世していったり、より人の役にたてるようになっていくんだよね。
 
 
そういう人が
チャンスをものにできるようになるんだよね。
 
そう。
 
どんな事にも本気でやってれば、運よくチャンスをものにできるんだわ。
 
 
でもさ、
 
そこで調子にのっちゃうようじゃあ、まだまだだよね。
 
 
まだまだっていうか、
 
まだまだまだまだまだまだだよね。
 
 
だってさ、
 
お前がチャンスを作ったわけじゃないんだよ。
 
 
これ、勘違いするやつ多いんだけど、
 
お前はチャンスを作ったんじゃなくて、
 
たまたま落ちてた物(チャンス)を拾っただけなんだよ。
 
考えてみろよ。
 
 
あなたは道をテクテク歩いていました。
 
 
テクテクテクテク歩いていると、
 
目の前に福沢諭吉さんの書いてある紙切れが…
 
ラッキーと思ってそれを拾いあげると…
 
なんと
福沢諭吉さんの名刺でした!ちゃんちゃん。
 
 
え?意味わかんないって?
そりゃ俺もよくわかんないわ。
 
 
これは全く意味わかんないわ。
 
なんだよ、ちゃんちゃん。って!
 
チャンちゃん?
 
急にあなたは中国の方ですか?ってなっちゃうよね。
 
え、そこじゃない?
 
話の内容ね、確かに名刺とかよくわかんないね。
 
 
 
多分駄文
 
 
リピートアフターミー
 
 
 
多分駄文
 
 
 
はい!久しぶりですが、よくできました。かつ韻も踏めてます!バッチリ!
 
 
と誉めたい所ではありますが、
 
 
本題に戻りますね。
 
 
なんでこんな事したか僕もいまいちわかりませんが、
 
なんしか、本題に戻りますね。
 
 
なんでチャンスつかんで調子にのるのはまだまだかって話ですよね。
 
 
だから、想像してくださいって。
 
 
あなたは長いこと道をテクテク歩いていました。
 
歩かないと家にかえれないから、めんどくせーと思いながらもテクテク歩きます。
 
 
テクテクテクテク歩いていると、
 
 
なんと、道の真ん中に福沢諭吉さんの書いてあるあれ、つまり一万円を見つけました。
 
 
あなたはおもむろに右手(利き手が左手なら左手)を伸ばし、掴みとりました。。
 
↑ここまでがチャンスを掴んだシーン
 
わかります?
 
あなた落ちてたお金(チャンス)をたまたま拾っただけだから!
 
何にも偉くないから!
 
たまたま拾っただけだよ?
偉いの?偉くないでしょ。
例えばさ、
 
これで調子にノって使っちゃった日には
 
人としてどうなの?
ってなるでしょ。(交番に届け出ましょう)
 
白い目でみられちゃうでしょ。(犯罪です)
 
チャンスは掴んだ後が大事なんだよ。
 
チャンス掴んだ後に調子にのると、やっぱ白い目でみられちゃうんだわ。
 
だってチャンスは何度もいうけど、
自分で作り出したわけじゃないから。
 
たまたま自分のものになっただけなんだよ。(一万円は拾ったら交番に届け出てね。持ち主が見つからなかったら、いつか貰えるよ)
だから、
それを理解した上で謙虚になろうぜ!
 
そしたら、
 
本当のチャンス・運を
 
掴むことができるんだから。
つまり、めんどくせーと思っても、本気でやってみる!
 
→チャンスが来たら全力で掴みとろうとする!
 
 
→掴みとれたら、謙虚になる!
 
わかったかい?
 
掴みとったらいいんじゃない
 
謙虚にやれば皆が応援してくれるんだもの
 
そいじゃ
See  you(ドヤァ)