メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

自信があるってことは、まだまだぺーぺーだってことに君はまだ気づかないんだね…。

根拠がなくても自信をもった方がいいって良くいわれるじゃん。
 
 
あれって本当にそうだと思うんだよね。
 
 
全く自信ないと、できる問題も解けなくなっちゃうよね。
 
だからとりあえず、自信が持てるように、準備はした方がいい。
 
 
でも、そうは言っても自信がないと準備もできません。っていう人がいるんだよね。
 
そういう時に僕はいつも思うんです。
 
自信なんて、あるとかないとか証明できないんだから細かいこというなよって。
 
自信あります。って言って堂々としてたら自信あるように見えるし、
 
自信ありません。ってナヨナヨしてたら、自信ないように見えるし。
 
 
自信って、本当になんとも曖昧なもんだよね。
 
 
だから自信がないって君は、とりあえず堂々としてたらいいんじゃないかな?
 
そしたら出来る気がしてきて、
 
 
本当にできるようになって、自信がもてるようになるから。
 
 
まずは形から入ろうぜ!
 
絶対にできるようになるから。
 
 
 
 
んで、実はここで落とし穴があるんだよね。
 
 
ちょっとできるようになって、自信がついてくると皆がこの落とし穴にはまるんだよね。
 
 
え?何の落とし穴かって?
それがこれ、
 
名付けて…
 
自信が出てきて出来ると思っているものが、本番に意外とできなくて凹んで引きずったせいで、他のまでできなくなってしまう病
 
 
ながっ
 
 
長すぎる病名でたよ。これwww
 
多分言いたかっただけwww
 
でも自信を持ちすぎるとろくな事がないんだよね。
 
 
だってできると思っているから、できなくなると焦っちゃうでしょ。
 
だから、自信がでてきたら、その自信を捨てちゃって。
 
 
え。自信をすてるんですか?って。
 
 
そうです。捨てちゃえばいいんです。
 
 
 
だってさ、よく考えてみ、
普通さ
 
呼吸することに自信とかある?
 
言葉を発することに自信とかある?
 
 
五体満足なら、2、3歩、歩くことに自信ある?
 
 
全部自信なんかないでしょ。
わざわざ自信あります!とか言わないでしょ。
 
できて当たり前と思ってるでしょ?
 
 
そして、むせたり、噛んだり、つまづいたり、少し位できなくても、それほど焦ったり、自分を見失ったりしないでしょ?
 
 
 
冷静に対象できるでしょ?
 
 
そしたら、本番でも怖いものなんてないよね。
 
 
 
 
成功だって同じなんです。
 
 
 
自信をもって
成功すると断言できる人は成功するでしょうよ。
 
 
でも、成功することが当たり前になってしまっている人は、絶対に成功するんだよ。
 
 
だって当たり前に成功するんだから。
 
 
 
 
だから、
 
 
「自信がある」で終わらないで、「できて当たり前」のレベルにもっていこう。
 
 
自信なんか捨てちゃえばいいんじゃない
 
君ができるのは当然なんだもの
 
そいじゃ
 
See you(ドヤァ)