メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

できないできない言い過ぎだから。できないなら、質問でもしたらいいんじゃないですかね?

「できない」 とか
 
「俺は馬鹿だから解らない」とか
 
 
人ってすぐに弱音をはくよね。
 
 
んで、そんな奴にかぎって、
 
「確かにね、お前は馬鹿だからできないだろうね」
 
 
って言ったら怒るんだよね…
 
「もう…僕には…何も…言えません…」
 
なーんて事は起きません。
 
 
どうも僕です。
 
 
 
いやもうさ、
 
 
できない できない言ってるそこの君
 
 
 
お前は馬鹿だからできないんじゃないんだよ。
 
 
ただ、回数が圧倒的に足りないんだわ。
 
 
おっどろくほど、やる回数が足りてないから、できないだけなんだ。
 
 
だってさ、自転車を初めてのった時のことを思い出してみろよ。
 
 
え?覚えてません?
 
あー、お前は馬鹿だわ。
 
 
こういう時は覚えてるふりでもして、話聞いときゃいいんだって。
 
 
 
うん。
 
 
 
んで、話もどすけど、
 
 
自転車初めてのった時も、何回も練習したじゃん。
 
 
何回もこけたじゃん。
 
 
でも、諦めなかったから乗れるようになったでしょ?
 
 
え?私は未だにのれません。(ドヤア)って?
 
 
いや、なぜ俺が負けたみたいになってんの?
 
 
乗れないことは、格好いいことじゃないよ?
 
 
 
まあ、いいわ。
 
 
じゃ、ケータイにしよう。
 
初めてスマホを触った時って、
 
 
あんまり早くメール打てないじゃん。
 
でも自分の事は馬鹿だとおもわなかっただろ?
 
でも勉強になると、一回か二回でできなかったらお前は諦めて「できない」とか言っちゃうんだわ。
 
それはおかしいでしょ?気づいた?
 
え?私はスマホじゃありません!(ドヤア)って?
 
 
ちょ、お前は要所要所で話の腰を折るよな、
 
 
後で個別で話すからとりあえずアッチいっとけ。
 
 
 
 
うん。
 
またまた話もどすけど、
 
 
とりあえず、
 
できないって思ったら、
 
「できない」とか、
 
「俺は馬鹿だから解らない」
 
とかいう前に
 
「どうやったらできるか」
を考えていった方がいいよ。
 
そしたら、
 
質問にいこうと思ったり
 
 
類題が見つかったり、
 
 
パッと答えがひらめいたりするから。
 
 
 
 
とりあえず
 
「できない」
「自分は馬鹿だから解らない」
 
こんな思考は辞めようぜ!
 
 
できる方法考えた方がいいんじゃない
 
すっばらしい解決策が思い付くんだもの
 
そいじゃ
 
See you (ドヤァ)