メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

鉄の意志にしろ、鋼の意志にしろ、そんな少し置いておくだけで錆びてしまうような意志はいらないんじゃないかな。

鋼の包丁ってすごく良くきれるんだよね。
 
 
だけど、すぐに錆びちゃうんだよ。
 
どれくらいすぐに錆びてしまうと思う?
 
 
玉ねぎをとか切って2分くらい置いとくとすぐ変色しちゃうから。
 
使わないで置いておくと、すぐに錆びだらけになっちゃうんだよ。
 
だからしっかりメンテナンスしてあげてくれ!
 
そう。これは包丁だからいいんだよね。
 
すぐに磨いだり拭いたりできるから。
 
 
でもさ、意志が錆びだらけになるのは嫌だよね。
 
 
ザビエルかっちゅう話だよ!
 
あれ?ザビエル関係なくな?なぜディスられてんだろうね。
 
 
 
そうそう。意志の話だったね。
 
 
ザビエルは、ディスられ損だよね。ごめんね。ざび。
 
僕はこう思うんだよね。
 
どうせならダイヤモンドの意志を持ってほしいってね。
 
 
 
だってさ、ダイヤモンドって、
 
地球内部の非常に高温高圧な環境でできあがるんだって。
 
高温高圧って鋼じゃ溶けちゃうよ。
 
だから鋼より、ダイヤモンドがいいんだよ。
 
 
ダイヤモンドの意志を持っていたら、スッゴいプレッシャーや、難しい問題に向き合うストレスがかかってきても耐えれるよね。
 
むしろプレッシャーが、かかればかかるほど、きれいなダイヤモンドになるんだぜ。
 
 
そんでもって、
 
ダイヤモンドって呼び名は、ギリシア語のαδ μα (ad mas 屈しない)
から来てるんだってさ。
 
 
屈しないっていいよね。
 
 
どんな難しい問題も決して屈しない
 
 
どんな事があっても最後までやりきる
 
そんな自分を
 
この一年で作ってほしいよね。
 
 
 
いやな事がたくさんあった方がいいんじゃない
 
そのほうが
 
君のダイヤはきれいになるんだもの
 
 
そいじゃ 
 
See you(ドヤァ)