メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

思考は連想ゲームを決してやめない。

思考は自分じゃないんだよね。
 
 
え?
 
何を言ってるかわかんないって?
 
 
じゃあさ、
 
今から1分間
何も考えないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理だったでしょ?
 
 
何か考えちゃうよね。
 
 
僕はできましたって人は、
 
多分…
 
何も考えないって考えてたよね。
 
 
 
そう。思考は自分の意思ではとめれないんだよ。
だから自分じゃないっていってもいいよね。
 
 
まあ、禅のお坊さん(かなり偉いお坊さんちなみに、僕はあったことがない)に希に(1000000分の1人位)悟った人がいて、そういう人ならできるよ。
 
 
 
でも、
そんな希な人になんなくてもいいからさ、
 
 
思考は連想ゲームをするという前提できいてくれ。
 
 
連想ゲームを止めれないなら、
 
 
ネガティブな事が頭からはなれない…
 
と感じたらすぐに
 
好きな人(芸能人とか)のこと、すきな事を考えよう。
 
 
むしろ好きじゃなくても、カッコイイ人やかわいい人を思い浮かべてみよう。
 
 
 
はいー。
 
 
ネガティブな事は考えられません。
 
思考は単純
 
多分すきな芸能人の事を無理やり5秒位考えたら、
 
新しい連想ゲームが始まるからきっとネガティブなことかんがえれなくなるよ、
 
そんで新しい連想ゲームの中になら無理やりじゃなくても、ポジティブな方に話を持っていけるから、
ネガティブじゃなくなるよね。
 
 
 
思考っていうのは
一筋しか思考回路がもてませんの。
 
 
並列化して作業ができるのは、
 
どっちかの作業は何も考えないでもできるから、
 
 
もしくは、途切れ途切れで考えながら作業をしているからなんだよ。
 
 
まあ、
 
 
だから、
 
 
なにが
 
 
言いたいか
 
 
と言うと…
 
 
とりあえずネガティブな事が頭から離れなかったら
 
無理やりでもポジティブな事を考えろってことさ、
 
 
もしくは、
 
全く何も他のことを考えないで
「大丈夫」って500回言ってみな
 
 
大丈夫って思考回路になるから。
 
 
はい。
 
 
じゃ、今日はここまで、
 
ラララッス。
 
 
 
対処できればいいんじゃない
 
苦しみは思考が勝手につくってるんだもの
 
 
そいじゃ
 
See  you(ドヤァ)