メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

僕と彼の出会い①

早速ですが、
 
今日は
 
エンドウくんを紹介します。
 
じゃん。
 
 
彼はとあるお店に売っていたリスの人形です。(売っている時は何の人形かわかりませんでした…)
 
 
多分ずーっと人気が無かったのでしょう、破格の値段で販売していたので、
 
 
5匹の中で一番かわいくないコイツを購入し、
 
エンドウと名前をつけ、
 
 
色んな人に見せびらかしました…
 
 
すると…
 
 
 
沢山の人から
 
 
「あ〜めっちゃ似てるじゃないですか〜どこで買ったんですかぁ〜?
 
人形って持ち主に似るっていうけど、本当に似てますよね〜」
 
と言われています。
 
 
うん…。
 
 
僕ちゃん絶句。
 
 
 
一番かわいくないのを買ったのにも関わらず
 
 
僕ちゃんに似ちゃったwww
 
 
人形買う前に鏡買えよ僕…
 
そんな皆の心優しい毒を本日、沢山受けました…
 
 
道も僕です。
 
 
 
他人って色んな言葉を自分にかけてくるよね。
 
 
けど大体、会話なんてあんまり考えないでしちゃうもんなんだよね。
 
だって今回のように、人間に向かって、リスの人形とそっくりとか言っちゃうんだよ?
 
 
それも一番かわいくないヤツだよ!
 
俺フェルトでできてねえし。
 
 
 
なんなんだよ!!
 
 
あ、取り乱しちゃったわwww
 
そうそう
相手は深く考えないで言ってきてるんだよね。
 
 
 
だから、相手の言葉で傷つくとかやんない方がいいよ。
 
うん。
 
 
嫌な事、ネガティブなこと言われたら受け流したらいいから。
 
こんな酷いこと言える人間もいるんだなぁ。
位の感じで話を聞いたらいいから。
 
 
もうね、
 
 
ほんと、言葉を鵜呑みにしない方がいいから。
 
 
 
だって僕はリスじゃないから!フェルトじゃないし、
 
 
そもそも生きてるんだから!
 
 
僕は昔から
 
人間だもの
 
 
ま、ここまでがマエフリ。
 
 
今からが本題。
 
 
あなたは、あなた自信を全くわかっていない。
 
 
あなたの友達も、一見あなたと親しい人も、あなたの事を全くわかっていない。
 
 
だから、
 
 
何か嫌なこと、ネガティブなことを言われても、気にする必要も鵜呑みにする必要もない。
 
 
あなたの事をワカってくれるのは、
 
 
あなたを信じてくれる人。
 
 
あなたを信じてくれる人は、
 
あなたよりもあなたをわかっている
 
 
そういうもんなんだわ。
 
 
 
だから、
 
 
何かあっても、
 
 
近くにあなたを信じてくれる人がいるなら、
 
 
 
その人のアドバイスを
 
 
100%信じてやってみたらいいんじゃないかな。
 
きっとすんごい事がおきるから
 
 
本気で信じたらいいんじゃない
 
あなたをわかってくれるひとは
 
めったに会えるものじゃないんだもの
 
 
 
どんな信じてくれてる人に言われても
 
俺はリスじゃないから!
 
 
 
そいじゃ
 
See  you(ドヤァ)