メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

僕と彼の出会い②

どうも僕です。
 
昨日のエンドウくん(リス人形)
 
名前の由来、皆にきかれるので、
 
この場を借りてお伝えしようと思います。
 
借りてって、まぁ、僕のブログなんですけどね。
 
んじゃあエンドウくんの話始まり始まり〜〜♪
 
 
あ、やっぱやめます。
 
誰もリスの人形の話なんか興味ないでしょう。
 
だからやめます。
 
どうせなんで
 
僕が大学を卒業して、
 
少ししてから、実家に帰った時のお話しをします。
 
僕は大学生の時は実家に帰った事がありませんでした。
 
でも大学の卒業証書が必要になって取りに行ったんです。
 
(卒業式でなかったんで、実家に郵送されていたんです。)
 
だから四年ぶりに帰ったんです。
 
四年つまり、1461日ぶりですよ。
 
1461日は長いもので、
 
ザリガニを捕っていた田んぼがマンションになってたり、
 
亀を捕っていた田んぼが一軒家になってたり
 
フナを逃がした田んぼが、駐車場になっていたり、
 
なんか小さい頃の思い出が無くなっていくみたいで
 
とっても寂しかったですよね…。
 
 
でも、いいこともあったんです。
 
知り合いが結婚してたり、
 
昔からある駄菓子屋さんが、まだあって、
 
昔から、おばちゃんだった、おばちゃんが、まだおばちゃんだったり。
 
 
なんか変わってない部分もあって(おばちゃん年とらないのかな…?)
 
それがとても懐かしかったんですよね。
 
 
で、
 
駄菓子屋さんまできたら、僕の家まで、あと20m位なんですよね。
 
 
実家の鍵を持ってなかったんで、弟に電話をしようと携帯を見ながら
 
テクテク歩くんですよ。
 
 
携帯見ながらですが、大体どこを歩いてるかもわかるんですよね。
 
だって20年も住んでたんですから。
 
もう実家まで後ほんと少しってところで、気づいたんです…
 
 
お隣さんの飼ってた犬(ジョン)はもう居なくなってたって…。
 
 
毎日よく吠えられたなぁ。
なんて思いながら
 
 
顔を上げて、実家を見ると…
 
 
新築の家が建ってました。
 
ええ、びっくりしましたよ。
 
マイハウス2階建てだったのに、
 
大きな3階建ての家が建ってたんですから。
 
 
でもね、そんな事は今まで何度も経験があるんですよ。
 
 
僕が受験生の時に、お金ないない。言いながら受験終わった日に新車届きましたから。
 
 
ちなみに僕の受験費用は祖父母が出してくれましたから!
 
 
サンキューマイ祖父母!
 
 
だから新築の家程度では驚かなぜ@マイハート。
 
 
いつものことさ!と思いながら、プルルル、プルルルと鳴る携帯を手に持ちながらとりあえず、
 
家に入ろうとしました。
 
門に近づき、扉を開けようとしたところ、
 
 
表札が目に入りました。
 
 
そこには勿論!
 
 
エンドウ
 
って書いてあったんですよね。(僕はエンドウさんじゃないですけどね…)
 
 
そらそうだわ!流石に秘密で新築の家を建てるとかないわ。
 
俺に相談するべきだわ。
 
 
だって俺
 
長男だものbyみつを
 
 
ええ、だものとか言ってる場合じゃないですよ。
 
さすがに少し焦りました。あれ?あれ?ってなりましたね。
 
一応確認の為に、
 
お隣さんの表札確認しました。
 
両方とも僕の知ってるお隣さんでした。
 
 
ええ。つまり、考えられるのは…
 
1、なんとボクちゃんはパラレルワールドに迷い混んじゃった。だから似たような風景だけど、新しいマンションとか建っちゃってる。
 
2、実はボクちゃんは昔からエンドウさんだった
 
3、非情にも引っ越していたことを両親は教えてくれていなかった
 
 
の3択になるよね。
 
答えは勿論!2番がよかったけど、
 
3番だったんだよね。
 
お隣さんの確認してるときに弟が電話にでたからね。
 
8ヶ月前に引っ越したってさ!!
 
 
なんてこった。
 
 
さすがにネタが出来たって笑った&エンドウさんに親近感わいたよね。
 
結果オーライ♪
 
こっからリスの名前は来ています!
 
〜〜〜
人は想像もできない事がおきると
 
焦っちゃうよね
 
でもそこで、ただ焦るんじゃなくて
 
イイネタできたわ♪
 
って考えるようにしたら、きっと君のメンタルは強くなっていくよ。
 
どんな事も笑いのネタにしちゃったらいいじゃない
 
そっちのがカッコいいんだもの
 
そいじゃ
 
See you(ドヤァ)