メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

あ、口開いて?うん、もう閉じていいわ。

とうとつですが、どうも僕です。

今日は単刀直入に。

真面目なブログかいていきます。

本気です!

他の人が阿吽の呼吸で動いてるの見てると、すごいなって思いません?

スポーツでも、料理人のやり取りでも、日常生活でも。


何も言わないのに、息のぴったりあった感じが

本当にすごいな。

と感じますよね。

感じません?

いや、感じますよね?

いやいや、かんじるでしょ?

共感しません?

した方がスムーズに話進みますけど‥

あ、うん。もういいです。(阿吽言いたかっただけです。ごめんなさい。)

話勝手にすすめます。


この前、職人さんと話す機会がありました。

息を合わすコツは

「感じること」と「先読みすること」

だそうです。


最初はたくさんぶつかるそうです。

これは、精神的にも物質的にも。

でも、

お互いに、合わせ方がわかってくると、くるくると回ってる歯車からストレスが無くなって。

歯車の回転は早く強くなるそうです。

スピードは増すけど、作業は丁寧に。気のこもったものができる

とおっしゃってました。

やっぱり

最初はうまくいかなくても、慣れて、スピード出てくると疲れないんですねー。

自転車漕ぐのと同じ感じなんでしょうね。

最初はペダルが重いけど、スピードが出てくるとペダルが軽くなる感じ。

仕事でも、家庭でも

そういう風に生きたいなと。

改めておもいました。

 


よく見た方がいいんじゃない

さっきまでとは違うことを考えてるかもしれないんだもの


そーーいじゃーーーー


see you(ドヤァ)