メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

やってる意味はあるんだろうか・・・

あの人にはシカクがありますが、

私にはありません。

シカクがある、あの人の方が

信頼されますし、
アドバイスも的確だろうから

私も同じような事をしようと思うんですが、何もできない気もしますし、やめとこうとも思います!


って相談されましたが、


これってホント、最初に聞いた時は何かの「なぞなぞ」かなって思いましたよ。

あの人はシカクで。私にはありません。これなーんだ。

みたいなww


でもでも、よくよく聞くと違うんですよね。

なぞなぞじゃないんですよ、


相手が何を言いたくて言葉を発しているか。

感じれば一発でわかります。

たぶん…

四角い顔の僕のことをディスっているんでしょうね。


僕だって別に
四角い顔に生まれたかったわけではないですし、

四角いからって信用されたこともないですし、

なんなんですか。

本当に!!!

って怒ろうとした時に気づきました。

資格ねって。資格の話ねって。

いや、落ち着いたらわかるし。

そんなんわかるし。

資格でしょ?

急にシカクなんて言うから。

顔の話してんのかと思ってしまいました。

四角いものを見ると自分の顔かと思ってしまう。

なんてコンプレックスはありません。

どうも 


僕です。

 

んー


あれですよね。

なんかこういう話ってあり過ぎて…困っちゃいますよね。


みんな手を変え品を変え
同じこと言ってきますからね。


お前さ、比較するところがおかしいよって。

ホント思います。

何なら僕と顔の四角さ比べます?

いつでも勝負しますよ。

って

話がそれちゃいましたが、

どうせなんで


僕が大学生の時に、
同じような事を言っていた友達の話しちゃいます。

 

僕の友達の山根くんは、塾の講師をしていました。

京都にある塾で、講師は基本的に

京大か、同志社か、立命館の人しか居なかったそうです。

そこで山根くんは思いました。

「やっぱり生徒は京大に行ってる人に教えて欲しいよな。

生徒は僕に教えられるのは内心嫌なんじゃないだろうか。


俺はこんなことやってて意味あんのかな?」

そして山根くんは僕に相談してきました。


「やっぱりさ、生徒は京大に行ってる講師に教えて貰いたいとおもってるんじゃないかな?」

僕は答えました。

「知るか。俺はお前の生徒じゃない(笑)

生徒に聞けや。(笑)


そもそも、
お前は教えたいからその仕事をしてんのか?

金を稼ぎたいからその仕事をしてんのか?


金を稼ぎたいだけでしてるんなら、お前からは誰も教えて欲しくないやろな。

もし、純粋に教えてあげたいと思ってやってるなら、

少なくとも

金を稼ぐためだけにやってる京大講師よりは、


お前に教えて貰いたい子はいるやろう。


んじゃあ、

純粋に教えてあげたいと思って教えてる京大講師と

今のお前となら、

俺は純粋に教えてあげたいと思ってる京大講師に教えて貰いたいな。


だってお前アツくないもん。

もし仮に

今から京大講師に勝てる事があるとするなら


教えるためにお前が何をしてるか。

何を生徒にしてやれるか。

どれだけ必死に考えれるかやろ。

学歴だけ見たらダントツで負けてるねんから。

それを巻き返す位の

気迫と根性と情熱=アツさ


がないとお前なんか、そこにおる意味ないで。


本気でお前がやるなら、やる意味はある。
本気で勉強教えてくれて、面倒見てもらえるなら、どんな人でも嬉しいやろ。 


逆に中途半端に疑心暗鬼になって、自分も周りも信じれません。

みたいな半ば諦めヤローはだれも教えてほしくないやろ。

 

本気でやる気がないなら、辞めてまえ。


居ってもおらんでも一緒やから。

 

という話をしました。


最低でもアツさで自分と人を比較してくれよ。

なんやねん。

学歴とか、収入とか、権威で比較するとかダサいやろ。

もっと言えば

昨日の自分よりもアツく生きているのかってところで比較してほしいんですよ。


まじで

 

ほんとうのところ、

人のいる価値なんてものは、

その人が
どれだけ本気でアツく
それ(目の前のもの)に向きあっているかで決まります。


学歴、資格がない。

なら、

それを覆すくらいの

アツさがほしいものです。

アツさがあるから、

新しいアイディアが浮かんだり、

相手に物事の核心を伝えれたりするんです。

あなたに、アツさがあるから、相手はやる気になったり、元気になったりするんです。

そんなのなく、ただ資格、権威、お金、地位などに頼って何かをしても

本当の意味では、

相手のためにも、自分のためにもなりません。

ダレのためにもならないなら、やる意味ってあるんでしょうか…

 

 

もちろん、

僕はもうアツい男なんですよ、

だからなんでもできるんです。
とか言って、

お医者さんでもないのに、
勝手に手術とかしないでくださいね。

それはアツさ以前の話なんで

って


そんなんわかよね。(笑)


そいじゃ、今日はこの辺で!

アツく生きた方がいいんじゃない

冷めた人生じゃあなたの生きてる意味はないんだもの

それでは!


See you