メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

今日も回答かいとう?って神戸の人ならいうんじゃないかな?

本当にコメントありがとうございます。
以下コメント~

いつも元気が出るブログありがとうございます!
どうしたら意識が下がらないか?についてですが
自分が下がるパターンを把握して
下がりそうになった時に
気持ちが上がる何かを習慣化したらいいのでは、と思いました。
私の場合、下がるとボーッとテレビやスマホを見てより凹むというパターンが多いです。
下降気味だなという時こそ尊敬する人の本や動画、ブログなどを
見るといい感じで上がる気がするので今の私の良い習慣として続けていきたいと思います^ ^
回答編楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ


~ここまで


色々本当にありがとうございます。


そうですね。
下がるパターンは知っておいた方がいいです。

でも、下がるパターンを、たくさん知っておこうとする必要はないです。

失敗するパターンを考えて見つけよう見つけようとすると、
自分の悪いところばかり見てしまいます。

それで調子悪くなる人もいるんで、軽くしっておく程度でいいです。

下がる方を気にしていると、
やっぱり意識は下を向きますし、

下がる事にビクビクしないといけない気がしてしまいますから。


それよりも

多少の意識の上下に目をつぶって
(どんな人も上下は必ずしますんで。)

調子の良くなることを続けて、

現状を維持し続けた方がいいです。

現状維持し続けると、ポーンとタイミングよく意識が上がる時が来ます。

またそれをまた維持して…ポーンと上がる

それをまたまた維持して…ポーンと上がる

とやっていけばいいです。


人は調子を手軽にガンっと一気に良くしようとしますが、

それをすると反動で下がってしまいます。

それよりも、
いい状態を維持して、それを平常心にする

そして上がるチャンスをまつ。


チャンスが来て上がったら、

それを維持していくにという生き方の方が伸びていきます。


下げないことに意識すると、

いつの間にか
現状維持もできなくなっている

ということが起きるので

やめたほうがいいんですね。

気持ちが上がる何かを習慣化する
というのはとても良いことです。

そしてそれを、

下がるなと思う前から
ずっとしといたらいいです。

なんなら、
毎朝やっていい一日のスタートをきったらいいですよ。


自分が何をしたら気持ちが上がるか。(切り替えれるかとも言えますが、)

知っておいたら本当楽ですよ。

でも、

調子が良いときって
あまり自分のことを考えていないと思うので、

信頼できる人に
どういう時に調子がよさそうか、
どういう時に調子がわるそうか。

それを聞いておいてもいいかなと思います。

メンターがいればメンターに
友達でも夫婦でお互いに言い合ってもいいと思いますが、
できるだけ信頼できる人にしてくださいね。

ほんと、
自分のことって案外自分では気づかないものですからね。


そうして、
協力できることは協力して、
自分の意識を上げていく。

接する人の意識も上げていくようにする

と、

下がりにくくなります。

だって下がる原因なくなってきますから。



無理にでも上げていった方がいいんじゃない
癖付けしたら楽にできるんだもの


そいじゃあああああ

Seeeee you(ドヤァ