メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

やる気が出ないなんてこと、今後一生起きなくなっちゃうけどいいの?

脳は楽をしたいっていうことを、Do you 脳?


っていいたかっただけなんですけど、


せっかくなんで書いちゃいます。


あ、ちなみに、

脳 と Know をかけた

知的な発言なんで、

なんか困ったなって時は使ってもらって大丈夫です。

…!


いやいや、遠慮なさらずに!
是非是非使ってみてください。


さあ、一緒に

Do you 脳?


ってことで、

始まり始まり~

 

こんな人になりたいっ!

って志をたてたとしても。

なぜか人って続かないですよね。

楽をしたくなっちゃったり、

面倒くさくなっちゃって。

これはね、

脳の中の前頭葉が弱ってることからおきる場合と


エネルギーがなくて、なっちゃう場合


の2パターン

原因があるんですね。


んじゃあ、


前頭葉が弱るってなに?


そもそも前頭葉ってなんの葉っぱ?

って思うよね。


うん。

前頭葉は脳の司令塔的な役割を果たしてくれてる部分で


葉っぱじゃないんだよね。

これ、冷静に考えればわかるんだけど、

 

葉っぱが頭に入ってたら怖いからね。


お前、頭になに入ってた?


俺もみじ!


紅葉狩りか!


みたいな会話聞きたくないですもんね。


そんで、その前頭葉が弱ってると


何をするのも
面倒臭くなって

やる気が出なかったり

命令されないと仕事ができない人間になっちゃうんだって!


じゃあ、前頭葉を強くするにはどうしたらいいと思う?


やっぱりあれですよね。


わかりますよね?

人の体を強くすると言ったらあれですよ!

皆で一緒に言ってみよう!

せーの!

 

筋ト

 

掃除、雑用

なんだって!


筋トレじゃないんだって。

あぶなかったよね。

僕も腕立て伏せする態勢に入ってたからね。


え!?
ってなっちゃったからね。


あ、筋トレじゃないんだ。
って


いや、

し、知ってたよ。しってた。

床拭こうとしてただけだから。


いや、本当。

床拭こうとしてただけだから。


あぶなかっ…いや、なんでもないって。
床拭こうとしてただけだから。


もうさ、話を戻そう!?


ってその場に誰もいなかったのに変なフォローいれちゃったから。


んで、話を戻すけど、


掃除や、雑用すると何が前頭葉にいいかっていうと、

優先順位を考えたり、

作業の効率化を考えたり、
どこに片付けると使いやすいかなんかを考えるじゃないですか。


これ、


これをやると前頭葉鍛えられんの。


判断くだして、選択して。


それが前頭葉の鍛え方。

 


前頭葉の鍛え方はわかったよ


次にエネルギーの貯め方を教えろって?

はいはい。


慌てない慌てない。


今から教えるから。


ちゃんとメモしてね。


まず、


簡単なエネルギーの貯め方は、


やっぱりあれだよ!

皆わかるよね?


じゃあ言ってみようか


せーの

 

 

掃除と雑用


これも掃除と雑用なんだよね。

 

いや、蒲団敷いたのは寝る準備じゃなくて、


出しておいただけだから。


いや、本当だから。

 

今回は本当すぐに本題にはいろう!


いいじゃん蒲団の話は。


もちろんさ、

寝るのもエネルギーたまるんですよ。

御飯食べてもエネルギーたまるよ。


でもね、

今回は掃除と雑用の方の説明を!


寝たり御飯食べたりは受動的なエネルギーのもらい方

掃除、雑用は能動的なエネルギーアップのアプローチ的な?


んじゃ、どうするかっていうと。


掃除、雑用するときに他の事を考えない!

面倒臭いなぁとか。

早くおわんないかなぁ。


なんて考えながらしたらもったいない!


掃除をする時はその場所が、神聖な空間(神社仏閣)だと思って丁寧に掃除をしましょう。


トイレでも、お風呂ても、リビングでも、寝室でも、

会社でも、廊下でも、机でも道でも

どこもかしこも神聖な空間だと思って掃除をしましょう!


磨いた所がキラキラ、ピカピカ光っているようなイメージで。


雑用は頼んでくれた人を、聖人君子(お釈迦様や、キリスト、孔子のようにすごい人)もしくは、神様と見立てて、

捧げるように雑用をします

雑用って書いちゃうと、面倒臭いとか、適当にやっちゃえばいいみたいな感じになりますが、


丁寧&早く、そして相手のニーズに合わせて捧げるように行います。

最初はエネルギー溜まる実感ないかもしれませんが、


掃除ならずっとしていると、

本当に空間がピカピカ、キラキラして雰囲気が神聖な感じになります。

雑用も捧げるようにずっと終わった頃には元気になっています。


そうなってから、寝たり、御飯食べたりしたら、いつもよりもエネルギーアップしますから!


騙されたと思ってやってみてください!!


睡眠や、食事についてもここで書いちゃいたいんですけど、


それはまた次のきかいに!

前頭葉を鍛えて、

エネルギー貯めたら、

やる気でなーーーい

とか

面倒くさいとか思わなくなるから

それだけでも人生かわるよね。

ぜひぜひ試してくれたまえ!!!

掃除した方がいいんじゃない
なんかやる気なさそうな顔してるんだもの


生まれつき?

うそつくんじゃねえ。笑

そいじゃ、


See you(ドヤァ)