メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

不安から逃げるから不安は追いかけてくるんだって!犬と一緒なんだから、ウダウダ言って無いで戦いなさい!もう今年も終わるわよ!

今年も終わる和洋折衷とか言われても困りますよね。(誰も言ってない)
 
 
ついにこの時がやってきましたね!(何が来たかはわかりません。)
 
どうも僕です!!
 
 
最近さむくないですか?
 
え?大丈夫です。風邪はひいていません!って?
 
それはよかった、じゃあ、皆で大丈夫って行ってみよう!
 
 
 
さあ、皆さん一緒に、せーの!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
百人のっても大丈夫なわけあるか!
 
 
 
潰れちゃうよ!何で一人に百人乗せるかな?潰れちゃうよ!
 
 
 
 
物置の話?というかボケが雑。
 
THE雑!
 
さあ、一緒に!
 
THE雑!
 
そろそろいい感じに、一体感が出てきたところで…
 
今日は、ささっと本題へ!
 
導入部分が長いと言われて早10日。
 
 
改善しましょう!しちゃいましょうよ!!
 
 
てきぱき本題へはいっちゃいましょう!
 
 
皆ついてこれてるかな?
 
 
これてるよね?
 
 
いくよ?
 
 
準備はいいね?え?まだ?
 
 
はーやーくー。ほら、早くしないと導入部分が長いっていわれちゃうから。
 
 
いや、だから、読者に文句いわれちゃうから。
 
ガラスのハートはバキバキになっちゃうから。
 
 
え?どうせお前のハートは、ハードな鋼でしょっ?て?
 
まあね。
 
 
まあねじゃないよ。早く本題へ入れや!
 
そんなに怒んなくてよくない?
 
ああ、怖い怖い。
 
 
逃げ出したい。本当に怖いわ。なんでそんなに短気なの?
 
 
 
ってなるよね?わかる?
 
 
なるよね?
 
 
 
怖い時は逃げ出したいじゃん?
 
 
例えばさ、観覧車とか怖いものの代名詞的な存在じゃん?
 
 
なにあのゆっくり高い所にいくヤツ?
 
危険じゃない?
 
 
高い必要あんの?あれ。
 
 
んで、また同じ所で降りるんだよ。怖いだけじゃない?前進してないよ。
 
 
永遠にくるくるくるくる高い所に行っては、同じ場所に降りてくる。
 
 
怖いよ!
なに?あれ?
 
 
それにさ、
 
観覧車にのるとさ、高くなるにつれ、飛び降りたくなっちゃうよね
怖すぎて。
 
でもてっぺんに着くとそんな怖くないじゃん。ってなるんだよね。
 
意外と外の風景いいよね。ってなるんだよね。
 
 
 
 
んで降りてくるんだよ。
 
 
そしてもう一周するとなると、また上がってる時は怖くなるんだよね。
 
 
何なのあれ?
 
 
あ〜高所恐怖症!納得だわ。
 
 
 
って高所恐怖症の件長すぎる。
 
 
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
 
 
人は
 
もうちょっとで物事が達成できそうになる時に、こわくなって辞めてしまいたくなるんだ。
 
 
これは潜在的な話でもあるんだけどね。
 
 
例えば、
 
料理の味付け。
 
おいしく料理ができた!!けど少し塩を足したら美味しくなるかもしれない!
 
って時があるんだよ。
 
充分おいしい。けど、何か少し足したら美味しくなる気がする…。
でも、もしかしたら塩分過多になってしまうかも知れないっていう微妙ならライン…
 
 
これ、この時にビビっ塩を入れなかったら89点くらいの料理になるんだよ
 
ま、美味しい料理ですわな。くらいのものになってしまうんだ。
 
怖いなっ…このままでもおいしいんだけどな…。てなっても、もう一歩踏み出して見る。
 
 
上手くいけば100点満点以上の料理になるんだ。
いままで食べた事のない、最高の料理になる。
 
もちろん、一歩踏み出して失敗するときもあるよ。
 
 
でもさ、踏み出さない失敗と踏み出した失敗では、違うんだよね。
 
 
人は鳥じゃないけど、飛べるようになったんだ。
 
それは怖いと思いながらも一歩踏み出したから。
 
 
 
飛ぼうとして失敗してボロボロに成ってても
 
 
本当にわかってくれる人は笑わないもんなんだよね。
 
 
恐いと思うならやった方がいいんじゃない
 
新しいステージにいけるんだもの
 
 
そいじゃ
 
See you  (ドヤァ)