メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

ゴロゴロいってるから雷かとおもったけど、もしかして猫なの?ゴロニャー

こんにちは!!
今回はいいパートナーを見つける方法
第一弾です。
ブログ読んでくださってる方が、
直接、お題をくれました。
ありがとうございます。
次は是非ともブログのコメント欄に書いて頂けると、
ブログ盛り上がっている感じがでるので、

僕的には嬉しいぴょんです。

嬉しいぴょんってwwwみたいな笑いも必要ですよ。

笑う門には福来るですから。

ちなみに

笑う門には福来たる

と書いても正解ですので、
どっっちにしろ笑えば福は来るんだなと思ってください。

というか


嬉しいぴょんで笑えるって幸せですね。


個人的にはあまり面白くもなく、笑えもしませんでした。

↑自分で言っちゃったテヘッ


それでは始まり始まりーーー。

いいパートナーと出会う時に、

神社に行ってきたんですけど…みたいな話をされました。

神社で神頼みしたことあります?

ありますよね?

お賽銭を入れて、
パンパンですよね。
その時いくらいれました?

もちろんいい御縁をもらうために、
5円ですよね。

はいでたー。

これ、

皆さん騙されてますよ。

いい御縁がほしいから、115円ですと言った貴方も一緒です。

あのね、

よくよく考えてみよう。

ゴロあわせで
31歳の誕生日プレゼントがサーティーワンのアイスだけだったらどうします?
それどころか、
貴方の誕生日が8月5日で、毎回、箱だったらどうします?

貴方の誕生日が8月2日だったとして、

毎回誕生日プレゼントがパンツだったらどうします?

この理論使っちゃうと、
1582年にお亡くなりになった織田信長は、命日に、いちごパンツばっかり供えられちゃいますし、
これは流石に怒ると思います。



全く理由を知らない人は、織田信長がいちごパンツコレクターだと思っちゃいますからね。
威厳もへったくれもありゃしない。


信長さんもアングリーですよ。


そもそも、
ゴロ合わせに誠意って見えます?

見えないじゃないですか。

だから、

神様もその5円玉にのせてる気持ちを多分受け取ってくれません。
だっって5円って!!!

これね、
値段の話をしているんじゃないんです。

だって全財産5円の人がそれをお賽銭箱に入れるのと、
普通の稼ぎがある人が5円いれるのと、
億万長者だ5円を入れるのは、
気持ちの入り具合というか、
必死度代わるじゃないですか。

だから、

もし、いい御縁が欲しいってなったら、
ちょっと財布が痛いかな。
でも、叶わない場合はそれはそれで仕方ないかな。

みたいな気持ちになれる金額を入れた方がいいです。

全財産とか入れちゃって、逆にそれに執着しちゃうと叶いにくくなっちゃうし、
そういうギリギリのラインで、気持ちを込めてお賽銭箱に入れたほうがいいですよ。
っていう誠意の見せ方でした。

これはどんな場合でも言えるんですよね。
上司を動かしたいならある程度根回しして、しっかりプレゼンして、
ってしないとだめじゃないですか。
これ、媚びまくっててもあまりいい顔されないから、
気をつけないといけないし。

人間関係も同じなんで、
神様にも同じように誠意見せましょう。
 誠意みせた後はしっかり行動もしないとだめですよ。

それに付いてはまた今度!!!

ゴロ合わせはやめたほうがいいんじゃない
誠意が全く感じられないんだもの



というわけで
See you (ドヤア)