メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

自作自演はやめよう

昨日の話なんですけど、

女の子から相談にのって欲しいと言われたんですね、

相談にのったら、不安になる‥ということだったので、

 

とりあえず、悩みごと包み隠さず、この紙に書いてきて!


と言ってB4の紙をわたしました。


そして今日つまり、today

その女の子は包み隠さず、悩みごとを書いてきました。

びっくりするくらいビッシリ書いてあったんで、


じっくり読んで、


んで、どう思う?


と聞いたら

う〜〜ん


と唸られてしまいまして。

 


ここに書いてあることが殆どまだ起きて無いことだとわかる?


まだ起きて無いこと、起きる可能性の低い悪い予測

だけを考えていたら

ずっと頭はネガティブな事しか考えれなくなって、


夢も希望もない人生になんで。


紙に書いてみて気づいたやろ?


妄想で勝手に不安になって、仕事が手についてなかったこと。


それを気づく事がまず、大事やで。

 

と伝えたところ、


ボロボロと泣き出しました。

自作自演で不安になっていた事が情けないと
紙に書いている時も何となく思ったそうです。

改めて言われて、読み返すと殆どが被害妄想だった事がショックだったようで、

涙がとまらなくなってました。

 

自分の気持ちや思考に踊らされる事は良くあることです。

 


一度冷静に全て書き出して

その悩みを客観的にみてみると

あんがい簡単に悩みを解決できたりします。

自分と悩みを切り離す

そのために書き出す。

一度やってみてください。


悩まなくていいんじゃない
まだ何も起こってないんだもの

そいじゃ

see you (ドヤァ)