メンタル弱くたっていいじゃない 逃げなきゃ ばれないんだもの

メンタルが弱くても。強くなれるんです。あいつメンタル強いよなって言われるための、メンタル強くなるメソッドを大公開。メンタル弱くて悩んでいるあなた必見です!

有言実行ほどメンタルが強くなるものはないよね!!ってまじかよ wwwww

最近いろんな人に悩み事を聞いていますが
 
 
ブログネタにならない話ばっかりで、
 
もう本当に嫌になっちゃう
 
などということはありません。
 
 
どうも僕です。
 
 
書き出してから否定するっていうのが僕の定石ですので、
 
 
とりあえず書いていきます。
 
どうも僕です。
 
って二回も僕ですアピールいりませんでしたね…
 
どうも僕です。
 
本当、
皆イロイロ悩んでるよね。
 
 
他人から見ると簡単に見えても
 
その人からすると本気で悩んでる
 
 
ってあるもんね。
 
 
人に相談すると簡単に解決することもあるから、
 
 
とりあえず相談してみてください
 
 
どうも僕です。
 
 
 
そうそう。
 
今日は
「人にやることを宣言して行動をしたら、逃げ道がなくなるからメンタル強くなると思いません?」
 
って言われたんだよね。
 
 
 
僕は思ったよね
 
 
「確かに!!」
 
 
 
 
って
 
 
 
 
思うあなたはマダマダです。って。
 
 
いやさあ、冷静に考えてみ、
 
 
 
「僕はいつも逃げ道を潰してから戦いにでます。
退路がなかったんで逃げなかったんです。メンタル強いでしょ?」
っていう人と、
 
 
「逃げようと思えばいつでも逃げれました。
でも僕は逃げるのは馬鹿馬鹿しいから、逃げませんでした。」
 
 
って人がいたら、
後者の方がメンタル強いでしょ。
 
 
 
そう。
 
 
有言実行より、不言実行の方がかっこいいんだわ。
 
 
え?
 
有言実行の方がモチベーション上げれるじゃないですかって?
 
 
うん。最初は、確かにね。
 
自分も鼓舞できるしね。
 
でも言う場合
 
相手を選らばなきゃだめだよね。
 
 
絶対にモチベーション下げようとしてくる奴がいるからね。
 
 
 
 
 
 
有言実行→成果をだす。→有言実行→成果をだす。
 
ってやってると、
 
ある時からふと
 
不言実行→成果をだす。
 
に変わってくる時がくるんだよ。
 
自分の事を本当に信じれるようになってくるからね。
 
有言実行って、今まで自分で決めたルールや、約束を自分一人で守れなかったから、人に話すわけじゃん?
 
 
でもずっと、有言実行してると潜在意識も無意識も自分の事を信じれるようになるわけさ、
 
自分は言ったこと、思ったことは実現化させれるんだって。
 
そうなってくると、
 
 
わざわざ言わなくても、自分で決めたルールくらい守るでしょ。僕なら!って潜在意識は思うわけ。
 
そんで
不言実行→成果をだす
ってなるんだよね。
 
 
 
この時が本当に強くなったときなんだよね。
 
 
だからまずは
 
有言実行してみる。
 
 
そいで自分をリズムに乗せるっていうのが必要だよね。
 
まあ、
 
最初から不言実行で、
 
目の前のやらなければならないことを
 
 
しっかり乗り越えていこう!
 
 
って燃えれるなら
 
 
それがベストなんだけどね!
 
 
 
 
 
 
黙ってやったらいいんじゃない
 
 
あんがい周りは見てくれているんだもの
 
 
 
 
そいじゃ
 
See you (ドヤァ)